ベトナム中部・ダナンの4大ショッピングモール・スーパーマーケット紹介!お土産や雑貨を買うならここ!

ベトナム中部・ダナンの4大ショッピングモール・スーパーマーケット紹介!お土産や雑貨を買うならここ!

更新日:2016年12月31日 (取材日:2016年9月8日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

海外旅行中、「どうしよう、日本から忘れ物した」や、「お菓子のお土産友人に買わないといけない!」と行った時はありませんか。そんな時必要となってくるのがショッピングモールやスーパーマーケットです。そのため今回は、ダナンの4大ショッピングモール&スーパー特集です。ダナンの4大ショッピングモール・スーパーといえば「Big C」、「VINCOM」、「LOTTE MART」、「Joly Mart」が主です。

実際に足を運び、特徴と用途を各ショッピングモールごとにまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい。

BigC

%e5%86%99%e7%9c%9f-8-19-16-11-32-44-am

食品売り場の様子

こちらは Vinh Trung Plazaの2階(食料品)と3階(日常生活用品)  に入っているのがBigCです。

日用品売り場の様子

日用品売り場の様子

行き方としては無料シャトルバスもありますが、タクシーでBigCといえば直ぐに伝わります。
特徴はローカル色がとても強いものがたくさん売っていて、観光客や現地のベトナム人で賑わっています。初めてダナンに誕生したショッピングモールということもあり、ダナンのショッピングモールといえばBigCと言えるでしょう。  ちなみに1階には便利な薬局もあります。

<用途>ベトナムのお菓子やフォーの麺、インスタントヌードル、ヌクマムやチリソースといった東南アジアならではの調味料がとても安く売っているので、食料品のお土産を買いたいときは、ぜひオススメです!

VINCOM

こちらはベトナム人の富裕層から現地の若者までが集まるショッピングモールです。

VINCOM 外観

VINCOM 入口

場所はハン橋を渡りすぐ右手に見えるのがVINCOMです。

VINCOM 外観

VINCOME 外観

新しく近代的なショッピングモールで涼しくキレイです。

店内もあまり混みあっておらず、落ち着いて買い物することができます。

店内の様子

店内の様子

1階はVINDSが入っている洋服屋や靴屋さん。

洋服屋さん

洋服屋

2階はセキュリティもしっかりしているスーパーVINMART。
3階はベトナムの雑貨お土産、小道具

書店

書店

4階は注目のアイススケートにイタリアン、韓国料理、中華料理、日本料理、回転鍋屋などのお店、あとはカフェが並んでいます。  映画館も!

アイススケートリンク

アイススケートリンク

映画館

映画館

<用途>
ショッピングがてらに来るのも良し、ダナン市街地でのご飯に飽きてしまったり、韓国料理(サムギョプサルなど)や日本でも食べられる料理が恋しくなったら、ぜひここに行きましょう。  高級感や清潔感が他と比べあるので、安心して利用できますよ。

Joly mart

この中で1番規模が小さいJoly mart。そのためコンビニ感覚で寄れて、気軽に買い物ができます。小さいながらのラインナップの豊富さと、日本の輸入食料品、生活用品を扱っているところがオススメです。 場所はHISダナン支店のすぐ近くにあります。黄色い塗装が目印です。

黄色い外観が目印

黄色い外観が目印

<用途>とにかく日本から何か忘れ物しちゃった時や、日本食が恋しくなってしまったときにオススメです。日本の食料品、生活用品(日焼け止めや化粧水、洗顔料)など沢山取り揃えられています。

日本食品

日本食品

日本の日用品

日本の日用品

あとは韓国と欧米輸入品で構成されています。 ベトナムのものあまり取り扱っていません。

LOTTE MART

LOTTEMARTは、先に紹介したBigCに似て、品ぞろえの豊富さが特徴です。場所は観覧車が目印のASIA PARKのすぐ南にいったところにあります。

ロッテマート外観

ロッテマート外観

LOTTEMARTは韓国系デパートなので、韓国資本のお店がとても多いです。
1階にはロッテリア、お土産屋、鞄、帽子アクセサリーコーナー など

お土産屋さん

お土産屋さん

2階には衣料品や韓国コスメが置いてあります。

衣料品

衣料品

3階には寝具や薬、生活用品が売っています。
4階には食料品コーナーです。韓国や日本、欧米などの輸入食材品も多めです。
5階にはゲームセンター、フードコート、映画館があります。

<用途>
品揃えが豊富なスーパーや薬局もあり、ベトナムのお土産もあるので、なんでも買えます。しかしアクセスが、多少悪いとも言えます。客層は観光客と現地のベトナム人とのバランスが良く取れています。1階にmapも設置されており、どこに何があるかすぐ分かるので、とても買い物がしやすいです。

まとめ

いかがでしたか。個人的にオススメ順に並べてみました。 海外旅行をしている時に現地のショッピングモールやスーパーに行くのはとても新鮮で、ワクワクしちゃいますよね。ついつい ショッピングは気づいたら何時間も経っているものです。ダナンのショッピングモール・スーパーは見つけにくいですが、これを機にぜひ立ち寄ってみて下さい。

ダナンのお土産屋ショッピングの記事はこちらにもあるので、参考にしてみてください。

大人気ベトナムフードのお土産にもってこいなBig Cダナンを紹介!
大人気ベトナムフードのお土産にもってこいなBig Cダナンを紹介!

ダナンのBig Cといえば中心地から近く、ベトナムの食料品や日常品を買えるローカルスーパーでタクシーに「ビッグC」と伝えればわかるほどのランドマーク。客層はベトナム人と観光客で溢れています。平日はそこまで混んでいないのですが、休日になると盛り上がりを見せています。元はと言えばダナ…

ダナンの二大市場「ハン市場」と「コン市場」それぞれの魅力を紹介!
ダナンの二大市場「ハン市場」と「コン市場」それぞれの魅力を紹介!

日本で市場といえば、築地のような朝市などを想像する人も多いのではありませんか?ベトナムにきたからには、ベトナムの文化やベトナム人の生活を覗いてみたい!そんな方も多いのではありませんか? ベトナムの文化を手っ取り早く体感できるスポットが、食料品から日用品までそろえることができ…

【2020年最新版】ダナン・ホイアン観光のおすすめお土産店26選!バラマキ用のお菓子からオーダーメイドまでを紹介
【2020年最新版】ダナン・ホイアン観光のおすすめお土産店26選!バラマキ用のお菓子からオーダーメイドまでを紹介

旅行に来たら必須なのがお土産選びですよね。ダナン・ホイアンのお土産の定番がベトナム雑貨やお菓子など。オシャレな現地発ブランドも増えており、お土産の選択肢は毎年増えてきています。旅を思い出すとっておきの自分用のお土産、大切な人へ贈るハイセンスなお土産などを紹介します。 雑貨やお菓…

※随時更新予定です。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング