リゾートホテルが集まるホイアンのクアダイビーチを訪れよう

リゾートホテルが集まるホイアンのクアダイビーチを訪れよう

更新日:2016年11月26日 (取材日:2016年11月15日) / ライター: Shiho Okano, ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ダナンにはミーケー・ノンヌォックと2つの代表的なビーチがありますが、ホイアンにもアンバンビーチ、クアダイビーチという2つの有名なビーチがあります。欧米人の多くが集まり、レストランも多数ある、アンバンビーチ。リゾートホテルが立ち並び、プライベートビーチとして贅沢に楽しむクアダイビーチ。世界遺産だけじゃないホイアンの魅力をお伝えします。

リゾートホテルを利用して贅沢な時間を過ごせるクアダイビーチ

クアダイビーチは、近年の台風の影響で砂浜の面積が減少してしまいましたが、たくさんのリゾートホテルが密集しているホイアン屈指のリゾート地です。今回は、そのホテルのひとつである「ヴィクトリアホテル」でのクアダイビーチの楽しみ方をお伝えしたいと思います。

ヴィクトリアホテル

ヴィクトリアホテル

クアダイビーチ沿いのホテルでの楽しみ方

「ヴィクトリアホテル」 のランチビュッフェは560,000VND++で、新鮮なシーフードや様々な料理を楽しむことができます。ビールも飲み放題です。

食べ放題のサンデーブランチは日曜日限定

食べ放題のサンデーブランチは日曜日限定

新鮮な魚介を使用した、高級感のあるお料理

新鮮な魚介を使用した、高級感のあるお料理

それに加えて、ランチをするだけでプールとプライベートビーチの利用ができます。

広いプールとたくさんのビーチパラソルがリゾート感を醸し出しています。

広いプールとたくさんのビーチパラソルが用意されています。

チェアを利用し、好きなドリンクを飲みながら、贅沢な時間を過ごすことができます。ビーチは、残念ながら砂浜が減少してしまいましたが、海にはちゃんと入れます。しかし、波が高いので、泳ぎが苦手な人はプールから景色を楽しみましょう。

ヴィクトリアホテルが所有するビーチがこちら。

ヴィクトリアホテルが所有するビーチがこちら。

このホテル以外にも、クアダイビーチ沿いにはたくさんのホテルがあります。また、ホテル付近のビーチではなく、さらに北に進むと、きちんとした砂浜もあるビーチを利用することができるので、広いビーチを利用するときは移動しましょう。

クアダイビーチへのアクセス


リゾートホテルやブティックホテルが近いクアダイビーチは、欧米人が多く英語もよく通じるので言葉の問題も少なくリゾート気分が味わえるところです。旧市街からアンバンビーチよりは少し遠いですが、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

行ってみた感想

ビーチチェアに寝転がって、静かな海を独り占め

ビーチチェアに寝転がって、静かな海を独り占め

ホイアンの見所はやはり世界遺産の旧市街地ですが、郊外に足を運べば、素晴らしいビーチが広がっています。ワイワイと楽しい海も最高ですが、リゾートホテルのプライベートビーチで喧騒を忘れ、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ライター情報

Shiho Okano

Shiho Okano

新卒でベトナム就職しました。デザイナーとして働いています。 ベトナムは幸福度が高く、活気があふれる国です。私が魅力を感じた点は、安くて美味しい食事が食べられる・パッションがあり、ポジティブで大らかな人が多い・お洒落なカフェが沢山あることです。 そして、大好きなベトナムの魅力を、少しでも多くの方に伝えられたら嬉しいです:) 趣味はイラスト・映画・音楽・カフェ巡り・読書です。 よろしくお願いいたします。

Shiho Okanoが書いた記事をもっと読む

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング