【週刊ベトナビ】8月14日~8月27日のベトナビトピックまとめ~先週の当サイト更新情報と今話題のお店、最新求人情報~

【週刊ベトナビ】8月14日~8月27日のベトナビトピックまとめ~先週の当サイト更新情報と今話題のお店、最新求人情報~

先週のベトナビを一気に振り返る「週刊ベトナビ」。今週も、先週更新された記事や紹介したスポットなどを一気にまとめて紹介!先週はお盆休みもあったので今回は2週間分のベトナビです。最新記事や編集部おすすめの情報、最新ベトナム求人を一挙ご紹介します。まだ知らない情報がないか、チェックしてみてください!

目次

先週の当サイト更新情報

ベトナビ編集部による投稿記事をまとめて紹介します!

世界中から人の集まるホイアンにあるインターナショナルレストラン

世界中の人々が集まる国際都市、ホイアン。ダナンに比べると、インターナショナルレストランの数は少ないですが、こだわりの名店が数多く揃っています。ホイアンにあるインターナショナルフードレストランは、この街を愛した外国人により開業され、オーナーのこだわりが詰め込まれたレストランが多いのも魅力の一つです。

世界中から人の集まるホイアンにあるインターナショナルレストラン
世界中から人の集まるホイアンにあるインターナショナルレストラン

世界中の人々が集まる国際都市、ホイアン。ダナンに比べると、インターナショナルレストランの数は少ないですが、こだわりの名店が数多く揃っています。もちろん、ランチでのディナーでも大満足のレストランがたくさん!ホイアンにあるインターナショナルフードレストランは、この街を愛した外国人によ…

芸術を通して世界に平和を伝える「白鳩が平和を運ぶプロジェクト」

『白鳩が平和を運ぶプロジェクト」の舞台は、ベトナム、ホーチミン市にある戦争証跡博物館の白鳩の部屋。日本人画家やボランティアの方々と現地のベトナム人が共同で壁画を描く大きなプロジェクトです。銃を交えた戦争ではなく、筆を交えて世界に平和を発信する、日越両国の様々な人の願いが込められています。

芸術を通して世界に平和を伝える「白鳩が平和を運ぶプロジェクト」
芸術を通して世界に平和を伝える「白鳩が平和を運ぶプロジェクト」

平和を世界に繋ぐ日越交流の結晶 この『白鳩が平和を運ぶプロジェクト」の舞台は、ベトナム、ホーチミン市にある戦争証跡博物館の白鳩の部屋。日本人画家やボランティアの方々と現地のベトナム人が共同で壁画を描く大きなプロジェクトです。銃を交えた戦争ではなく、筆を交えて世界に平和を…

ベトナム・ハノイで働く日本人~中日本高速道路株式会社 宇野秀保さん~

中日本高速道路株式会社の宇野秀保さんにお話を伺いました。
約12年前に始めてベトナムに来られ、現在はベトナム事務所の所長としてベトナムでご活躍されている宇野さんのお仕事や、ベトナムでの生活の様子をぜひご覧ください。

ベトナム・ハノイで働く日本人~中日本高速道路株式会社 宇野秀保さん~
ベトナム・ハノイで働く日本人~中日本高速道路株式会社 宇野秀保さん~

中日本高速道路株式会社の宇野秀保さんにお話を伺いました。 約12年前に始めてベトナムに来られ、現在はベトナム事務所の所長としてベトナムでご活躍されている宇野さんのお仕事や、ベトナムでの生活の様子をぜひご覧ください。 NEXCO中日本さんの事業内容を教えてください。 …

大切な人に届けたい!ホーチミンで見つけるポストカード特集

日本からも近く、海外旅行先としても大人気なベトナム、ホーチミン。市内には可愛い雑貨屋さんをたくさん見つけることもできるため、お買い物天国としても有名です。今回紹介するのは、そんなお土産の一つとして人気な、ポストカードやメッセージカード。そのまま飾ったり、人にあげたりするにもいいですね。しかし!せっかく海外にいるのだから日本の友人や家族にエアメールを送ってみてもいかがでしょうか。

大切な人に届けたい!ホーチミンで見つけるポストカード特集
大切な人に届けたい!ホーチミンで見つけるポストカード特集

日本からも近く、海外旅行先としても大人気なベトナム、ホーチミン。市内には可愛い雑貨屋さんがたくさんあるため、お買い物天国としても有名です。今回紹介するのは、そんなお土産の一つとして人気な、ポストカードやメッセージカード。そのまま飾ったり、人にあげたりするにもいいですね。しかし!せ…

今週更新したベトナム求人情報

今週ご紹介したベトナム求人情報をまとめて紹介します!

 

オフショア開発チームのWEBエンジニアリーダー募集!【VN1402】

◆日本向けLP制作・Web制作やリニューアル・コーディング代行を行っています。
◆主な業務は、リーダーとして要件定義やWeb制作仕様決め・ベトナム人開発者の教育・品質管理を担当して頂きます。
◆コーディングは、基本開発者に行ってもらいますが、コーディングしたい方、大歓迎です!
◆2〜3名のベトナム人スタッフと一緒にプロジェクトをお任せしたいと考えているので、チームリーダー、PJリーダーになりたい方を探しています。リーダー経験は問いませんので経験を積みたい方是非ご応募ください。

オフショア開発チームのWEBデザイナーリーダー募集!【VN1403】

◆グロースハッカーとして、多くの有名企業からのHP,LPを改善する仕事や日本向けのWeb制作業務を行います。
◆主な業務は、リーダーとしてWebデザイン、ベトナム人デザイナーの教育を担当して頂きます。コーディングは行いません。
◆2〜3名のベトナム人スタッフと一緒にプロジェクトをお任せしたいと考えているので、チームリーダー、PJリーダーになりたい方を探しています。リーダー経験は問いませんので経験を積みたい方是非ご応募ください。

ITインフラサポート経験者歓迎!ITヘルプデスク担当者募集!【VN1404】

◆ベトナムへ開発拠点運営のため来られたお客様が安心して開発できるよう、インフラ面でのサポートをお願いします。お客様のチームが円滑にお仕事をできるよう環境を整備いただくお仕事です。
◆日本人のお客様からのご相談窓口を担当いただき、ベトナム人スタッフとともに問題解決に当たります。
◆上司はベトナム人マネージャーですので英語でのやり取りが必要になります。

オフショア開発企業でマーケティングスタッフ募集!【VN1405】

◆会社のマーケティング業務(ウェブサイトやオンライン広告)やイベント企画運営を行っています。
◆文章作成が必要となる業務も多く、スピード感を求められる部署です。
◆ローカル向け(ベトナム人向け)業務
◆日本マーケット向け業務
・ウェブサイト作成(コンテンツのリサーチ〜コンテンツ作成、クリエイティブの選定、情報更新など)
・Facebookページの管理(コンテンツのリサーチ〜コンテンツ作成、クリエイティブの選定など)
・資料や会社案内作成

日系企業進出を支援する企業で広告営業募集【VN1407】

◆広告営業
・ベトナム南部に進出している外資系企業やローカル企業向けに営業 (日系企業も有)
・取材内容の翻訳業務
・経験によっては英語で取材に行く場合も有

経験不問!日系損害保険の法人営業募集!!【VN1409】

◆既存顧客および新規顧客に対する各種損害保険の法人営業をお願いします。
◆主に日系中小企業や工場に営業に行って頂きます。
◆損害保険商品の販売(商品設計、見積作成、プレゼン)、新規日系顧客の情報収集と獲得、既存契約者のメンテナンス、損害保険知識の習得、社内関係部署との社内折衝、日本本社との連携業務等

豊富な知識と経験を活かしてテクニカルサポート!!【VN1410】

◆お客様からの製品の技術に関する問い合わせの対応をして頂きます。
(具体的には、ベトナム人営業担当者から英語で相談を受け、自身の知見や日本のメーカーへの質問を通して問い合わせに対する回答を確認し、担当者に連携する流れとなります。)
◆必要があれば、お客様への訪問もして頂きます。

ベトナムで実績のある日系企業で内装設計管理担当者募集!【VN1412】

◆オフィス・レストラン・大型商業施設の内装設計やその内装の一部にもなる家具の製造まで携わって頂きます。
◆お客様の要望をヒアリングし、こんなインテリアにしたらどうか等、自ら発信しお客様と共に新しい空間を作り出すお仕事です。

業界未経験可!営業アシスタント募集!【VN1413】

◆オフィス・レストラン・大型商業施設の内装設計やその内装の一部にもなる家具の製造まで携わって頂くことができます。
◆お客様の要望をヒアリングし、こんなインテリアにしたらどうか等、自ら発信しお客様と共に新しい空間を作り出すお仕事です。
<仕事の流れ>
営業部門Directorのアシスタントとして、営業同行し、お客様のニーズをヒアリング
⇒社内ベトナム人設計デザインチームや見積もり作成チーム等各チームに仕事を割り振り、プロジェクトマネジメント(進捗管理、出来上がり図面のチェック)
⇒お客様とミーティングし、案件の話を詰めていく
上記を繰り返し、プロジェクトの完遂までを担当します。

ラボマネージャー募集!【VN1414】

◆ラボのマネジメントやお客様からのご意見を聞き問題解決に当たります。
◆ラボの状況を判断し、メンバーを増員できるようお客様へご提案を行います。メンバーの退職が無いよう、現地スタッフのマネジメントも重要な業務です。
◆ベトナム人メンバーのチームマネジメントをしていただきます。
◆業務の内容を理解をし、スタッフのモチベーション維持のため面談や日本語力向上などの取り組みをお願いします。

語学不問!WEBディレクター募集!【VN1415】

◆企業、レストラン、ホテルなどのウェブサイト、バナー制作、インバウンド事業向けの多言語ウェブ制作を行っています。
◆チームのベトナム人エンジニアへの指示やスケジュール管理、プロジエクトのディレクションをお任せしますので、自身のスキルアップ、ダイバーシティの体感ができる環境にあります。

オフショア開発の営業募集!英語力も活かせます!!【VN1416】

◆新規営業:紹介先への営業
◆既存営業
◆Webサイト、動画制作:営業でのヒアリングから、その情報を元に制作チームと協力しお客様へ納品。Webサイトの改善案などの提案
◆Facebookページの記事作成:お客様からのヒアリングで作成、他スタッフが作成したものを日本語翻訳。
◆マネジメント : インターン生のマネジメント対応等していただきます。
※状況の変化に合わせた柔軟な対応力が求められます。
※日系のクライアントが多数ありますが、英語力によっては、欧米系・ベトナム系クライアントにも営業に行って頂きます。

ゲームプランナー募集!!日本の最新ゲーム事情も学べます!【VN1417】

◆既存ゲームのディレクションをお願いします。
◆主に「企画立案」「プロジェクト進行」「集計・分析・改善」の作業に携わっていただきます。
◆日本の取引先とやり取りをして、日本側の状況・売上も見ながら方向を決めていくお仕事です。
◆日本人社員の出張または駐在で、ベトナム側の教育プロジェクトも行なっていく方針ですので最新のゲーム事情を勉強できる環境です。

ゲーム制作の知識をベトナムで活かしませんか?シニアゲームプランナー募集!【VN1418】

◆シニアゲームプランナーとして運用中のゲームの企画を担当します。
◆機能改善やキャンペーン追加をメリット・デメリットを踏まえて検討し、複数の関係者・部署と連携しながら遂行します。

WEB・アプリ開発経験者募集!!開発ディレクター/マネージャー【VN1425】

◆サービス開発における企画、戦略の策定
◆要件定義書などの資料作成
◆プロジェクトマネジメント
◆クライアントの進捗確認

ベトナムの大人気レストランで総料理長を募集!【VN1036】

◆レストラン事業部の売上・利益目標達成のための、全店舗におけるフードクオリティとフードコストの管理、人材育成、新商品の開発

ベトナムで大人気のレストランで店長を募集します!!【VN1038】

◆レストランの全般的なマネジメント(フード・サービス両部署のマネジメント)
◆店長として、店舗管理を担当(人材育成・管理、経理、企画、広報、諸制度の確立や改善)

【週刊ベトナビ】12月26日~1月1日のベトナビトピックまとめ~先週の当サイト更新情報と今話題のお店、最新求人情報~

先週のベトナビを一気に振り返る「週刊ベトナビ」。今週も、先週更新された記事や紹介したスポットなどを一気にまとめて紹介!最新記事にや編集部おすすめの情報、最新ベトナム求人を一挙ご紹介します。まだ知らない情報がないか、チェックしてみてください! 先週の当サイト更新情報 ベトナビ編集部…

大人気レストランの運営企業で人事部長募集!【VN1426】

会社のビジョンに合うカンパニーカルチャー醸成のため、HR業務を統括して頂きます。
具体的には、
• 人事評価制度改善(スタッフのサービスに対するお客様の信頼度・愛着度の調査、スタッフ向けアンケート作成等)
• 福利厚生改善(ユニークな内容のものを考案する等)
• スタッフの採用活動(求職者へのアプローチ方法を考える ex. 求人媒体、インターネットの利用、WEBサイトへの掲載、現地ベトナムの大学との提携等)
• トレーニングシステムの構築

沢山の人が集まったDJイベント

沢山の人が集まったDJイベント

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「編集部からのお知らせ」新着記事一覧

「編集部からのお知らせ」の記事一覧を見る

アクセスランキング