ベトナムの若者で流行っている「塗り絵」がとっても綺麗で楽しそう

ベトナムの若者で流行っている「塗り絵」がとっても綺麗で楽しそう

更新日:2016年3月15日 (取材日:2015年11月10日) / ライター: aki

最近ベトナム人の若者の間に流行っているのが塗り絵。こおの塗り絵、韓国から来た文化のようで、塗り絵と言ってもとても細かくて綺麗な仕上がりになるのが特徴。

塗り絵に取り組む様子(イメージ)

塗り絵に取り組む様子(イメージ)

どんな塗り絵なの?

この塗り絵は一冊の本として売られています。

塗り絵ブック

塗り絵ブック

これが塗り絵ブック。表紙にあるような絵柄が全ページにわたって入っています。もちろん色は全てついていません。

塗り始めた様子

塗り始めた様子

かなり自由に塗っていくのがこの塗り絵のスタイルだそうです。といっても同じ形は同じ色で、などある程度決めて塗っていくと綺麗に仕上がりそう。

賑やかな仕上がり

賑やかな仕上がり

かなり出来てきました。皆で一気に塗っていけば30分ほどで完成しそうです。カフェなどに持ち込んで遊んでみても楽しそうですね。しかも、現実にはありえない色の組み合わせで塗っていっても意外とキレイにまとまるものです。

塗り絵の購入は本屋さんで

塗り絵ブックは本屋さんで購入できます。この記事の写真を店員さんに見せても良いでしょう。何種類も売っているので好きな絵柄、大きさのものを選ぶと良いでしょう。

ファハサ(Fahasa Le Loi)
ファハサ(Fahasa Le Loi)

住所:60-62 Lê Lợi, Quận 1, TPHCM

評価: (5 = 10pt / 2人)

ホーチミン市1区の[ショッピング/書店]

お気に入りのものができたら額縁を買って飾るのもいいかもしれないですね。是非ベトナムの若者文化に触れてみてはどうでしょうか。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング