旧市街だけじゃもったいない!ホイアン滞在を彩る様々な郊外ツアー特集!

旧市街だけじゃもったいない!ホイアン滞在を彩る様々な郊外ツアー特集!

旧市街歩きだけじゃなく郊外ツアーも豊富にあるのがホイアンの魅力の1つです。ホイアンには観光地とは違う、より素朴なベトナムに触れたいという人にもおすすめのツアーが揃います。どのツアーも半日から1日がかりのものなので事前に予定を立ててから訪れるのがおすすめです。

チャム島

スピードボートで30分のところにあるチャム島を訪れるツアーです。ベトナムの田舎の風景、信仰を集める寺、漁師の村などの見学とシーフードランチ、シュノーケリングがセットになった日帰りツアーが人気です。観光とマリンアクティビティーがセットになっているので盛りだくさんの1日を過ごせること間違いなし。

美味しいシーフードも楽しむことができます。

美味しいシーフードも楽しむことができます。

タンハー陶芸村

ホイアンの西、タンハーという村には陶芸工房が並ぶ1角があります。博物館もあり、陶芸体験もできるところがいくつかあるので、最近観光客の姿も増えてきています。タクシーやボート、ツアーで訪問が可能です。自分オリジナルの陶芸を作ってみてはいかがでしょうか。

ちょっとユニークな動物の形の陶芸

ちょっとユニークな動物の形の陶芸

カムタン村

竹製のお椀型のボートでウォーターココナッツの森を進むツアーや、田園風景の中を自転車で進むツアーが特に欧米人に人気です。投網フィッシング体験やクッキングクラスもあります。自然を満喫したい人に特におすすめのツアーです。

お椀型の小さなボートでココナッツの森を進んでいきます

お椀型の小さなボートでココナッツの森を進んでいきます

ホイアン写真ツアー

ホイアンの街を歩きながら素朴なベトナムを探訪しつつ写真の撮り方も教えてもらえるツアー。スマートフォンでも参加可能で被写体の選び方からカメラの設定まで詳しく教えてもらえます。写真を撮る技術がレベルアップできるのでツアー後の旅行がより一層楽しくなるでしょう。ただし写真の撮り方などはすべて英語でのやり取りになります。

ベトナム人の写真を撮影している様子

ベトナム人の写真を撮影している様子

ダイビング&シーウォーカー

ホイアンの美しい海ではダイビングを楽しむこともできます。シーウォーカーという宇宙服のようなものを着て海底を歩くツアーもあるので、泳げない人も安心して参加することができます。色鮮やかな熱帯魚に会いに行ってはいかがでしょうか。

海の中で魚と触れ合うことができます

海の中で魚と触れ合うことができます

キムボン彫刻村

トゥボン川に浮かぶ大きな中州に、ホイアンの伝統工芸品を作る村があります。実際の作業風景も見学できて木彫り細工の購入もできます。旧市街からは船が出ていてツアーもあります。ホイアンの伝統工芸品について深く知ることのできるツアーです。伝統工芸品をお土産に購入するのも良いかもしれません。

彫刻作品は購入することができます。おみやげにも自分用にもおすすめです

彫刻作品は購入することができます。おみやげにも自分用にもおすすめです。

まとめ

いかかがだったでしょうか。ホイアンから参加できる郊外ツアーはどれも魅力的なものばかりです。参加すればきっと特別な思い出ができると思います。アクティビティが盛りだくさんのツアーからゆっくり街を見て周るツアーまでたくさん揃っているので、自分の参加したいスタイルのツアーにぜひ参加してみてください!

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング