ダラットの郊外にあるダタンラの滝は2人乗りコースターとロープウェイで気軽に訪れることのできる大自然

ダラットの郊外にあるダタンラの滝は2人乗りコースターとロープウェイで気軽に訪れることのできる大自然

更新日:2016年4月19日 (取材日:2013年12月29日) / ライター: aki

ダラット市街地から5kmほどのところにあるダタンラの滝。入口から1kmほど階段をひたすら降りていくのですが、2人乗りのコースターで一気に谷底まで降りることもでき、更には小さなロープウェイまである意外と充実した観光地。ダラット市内からタクシーですぐ、ダラット観光の合間に訪れられます。

ダタンラの滝入口

ダタンラの滝入口

2人乗りコースターて一気に下る

中に入るとすぐに現れる2人乗りコースターの乗り場。

2人乗りコースター

2人乗りコースター

片道35000ドン、往復45000ドンなので帰り道の上りだけを使うというのも可能。歩くと20分ほどだそうですが、ここは迷わずコースターをチョイス。とても綺麗な空気が流れる森の中を一気に降りて行きます。

一気に山を下る

一気に山を下る

ブレーキのみ、自分でかけるようになっているので好きなスピードで降りていけます。と言っても、飛ばすとすぐに前の人にぶつかってしまうのでゆっくり景色を楽しみながら行きましょう。眼下には徒歩の道路が見えており、歩いている人の姿が見えます。

ミニ・ロープウェイで沢を越える

2人乗りコースターの他に小さなロープウェイもあります。

ロープウェイ

ロープウェイ

このロープウェイで沢を越えます。と言っても、遊歩道で歩いていくことももちろんできます。

湖を越えていきます

湖を越えていきます

こののどかな感じが最高ですね。

ダタンラ滝の雄大な流れ

谷底にあるのがこのダタンラの滝。

いよいよ滝とご対面

いよいよ滝とご対面

滝周辺には観光客が多く、柵などもないので落ちないように注意しましょう。

流れの激しい滝です

流れの激しい滝です

滝の流れは早く、マイナスイオンが飛んで来るような、そんな感じがします。水の中で泳ぐのは禁止されており、危険なのでやめましょう。2016年頭には川に入って遊んでいた外国人観光客が溺死するという事故も発生しました。

謎のアトラクション

謎のアトラクション

ベトナムらしい謎のアトラクションもありました。何が当たるのかわからないですが、意外と楽しめそうです。

コースターで一気に山を登る

観光を楽しんだら谷底から道路へと登ります。北道と同じ道なので遊歩道ももちろんあるのですが、ここはコースターをおすすめします。

コースターで一直線に登る

コースターで一直線に登る

急角度のコースを一気に登っていきます。写真は下りのコースターと交差するところでの一枚。

ダラットの山深いところにあるこのダタンラの滝は、コースターとロープウェイのおかげでとっても訪れやすく、それでいて大自然を満喫することができます。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ダラット観光ガイド」新着記事一覧

「ダラット観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング