ニャチャンの「ダム市場」はお土産も水着もシーフードも揃う一番大きな市場

ニャチャンの「ダム市場」はお土産も水着もシーフードも揃う一番大きな市場

更新日:2016年1月15日 (取材日:2015年7月25日) / ライター: aki

ニャチャンで一番大きな市場がダム市場。ホーチミンやハノイの市場と違って素朴な感じも残しつつ品揃えは充実しているのが特徴です。ニャチャンの中心部から少々北寄りのニャチャン駅付近にあります。

ダム市場

ダム市場

シーフードは量り売り

港町の市場なのでシーフードがたくさん売られています。

シーフード

シーフード

どれもその場で量り売りでプラスチックの瓶に詰めて売ってくれます。店主によっては味見もさせてくれるので美味しいシーフードをおみやげに買って帰るのも良さそう。

ファッションショップには水着も

もちろん市場ではファッションのお店もあります。

服のお店には水着もあります

服のお店には水着もあります

ワンピーズや水着が多いのはビーチの街だからなのでしょうか。意外とカワイイものも多く、水着を忘れてしまった場合や楽に着れるワンピース、ハーフパンツなどを買うのも良いでしょう。ただし、ローカルの水着には裏地がないものが多いので要注意です。

生活雑貨に紛れてお土産を発見

もちろん市場なので生活雑貨もたくさん売られているのですが、おみやげもちらほら売られています。

お土産・雑貨

お土産・雑貨

たまに交渉が必要ですがローカルプライスで購入できるのが市場の良いところ。

歩き疲れたら一休み

市場を歩き疲れたら市場の中のカフェで一休み。

カフェ

カフェ

ココナッツジュース、スムージー、コーヒー、ソフトドリンクなどが売られています。ベトナム語がわからない場合は指差して注文すると良いでしょう。

ニャチャン最大のダム市場はビーチリゾートというイメージとは違うローカルスポットですが、ニャチャンで生活する人々の暮らしを垣間見ながら買物をするのもニャチャンの楽しみ方の一つとしてオススメです。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ニャチャン観光ガイド」新着記事一覧

「ニャチャン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング