ホーチミンでマンツーマンで英語が学べるブリリアント英会話で英語を学ぼう

ホーチミンでマンツーマンで英語が学べるブリリアント英会話で英語を学ぼう

ベトナム・ホーチミンで英語を学ぶ方法はたくさんあり、ローカルの英語学校でベトナム人に混ざって授業を受たり、欧米人と契約してカフェなどで個人レッスンを行うこともできるのですが、オススメなのがマンツーマンレッスンを行っている英語学校に通うこと。今回はレタントン通りと7区の2箇所に教室を持つ日系の英会話学校ブリリアント英会話を紹介します。

ブリリアント英会話

ブリリアント英会話

ブリリアント英会話ってどんな学校?

ブリリアント英会話はフィリピン・セブとベトナム・ホーチミン市で教室を展開している日本人経営の英語学校。フィリピン・セブ、ベトナム・ホーチミンの教室ともに日本から大手企業の社員が研修として学びに来ることもよくあるそうです。

ブリリアント英会話レタントン校

ブリリアント英会話レタントン校

ブリリアント英会話クレセント校

ブリリアント英会話クレセント校

ホーチミン市では1区の日本人街「レタントン校」と、7区の「クレセント校」の2校があります。ホーチミンに暮らしている日本人であれば、毎日生活している範囲ではないでしょうか。入口が少々わかりにくいところにあるので、訪問前には電話やメールで確認するのがオススメ。どちらもとても明るく綺麗な環境というのも他の英語学校とは違った特徴です。

ブリリアント英会話の5つのポイント

1.優秀なフィリピン人講師による授業

講師はすべてフィリピン人講師。ネイティブよりも正確な英語を話す有資格者のみを採用しており、英語を基礎からしっかり学んできているのでしっかりと理論に基づいて教えてもらえます。

講師研修の様子

講師研修の様子

生まれた時から自然に英語を話しているネイティブではなかなか説明できない文法もしっかりとわかりやすく説明できるという点でフィリピン人講師はネイティブよりも良い先生となるようです。

テキストはグローバルで使われているもので、会話を重視した内容。すぐに生活の中で使える英語を学ぶことができます。

2.マンツーマンレッスン中心で受講料が安く費用対効果抜群

マンツーマンが授業が基本なので個人にあったカリキュラムを作ることができ、英語を練習する時間もとても長く必要な英語がすぐに上達する仕組みです。それでいて1レッスン27万ドンからという価格なのが驚き。

マンツーマンレッスンが基本

マンツーマンレッスンが基本

オンライン英会話並みの安価な受講料で、実際に先生とマンツーマンで教えてもらえるのです。

3.安心な日本人経営

すでにフィリピン・セブ校では1000名以上の日本人卒業生を輩出。受付やカリキュラムの相談などを日本語で行うこともできるので、英語に自信がない人でも安心して学ぶことができます。ベトナム・ホーチミン校にもたくさんの日本人が在籍しています。

4.ビジネス英語コース、TOEICなどの試験対策コースも受講可能

ブリリアント英会話の講師はビジネス英語コース、TOEIC試験対策コースも受講可能です。英会話を伸ばしたい方も、試験対策をしたい方もそれぞれにあったコースを選ぶことができます。

充実の講師陣

充実の講師陣

5.オンラインで24時間予約可能

パソコンやスマートフォンから24時間レッスンの予約が可能。WEB予約はレッスン5時間前までですが、電話ならレッスン直前の予約もできます。急な予定の変更があっても対応できます。

受講者の声

受講者の声

受講者の声

■ブリリアント英会話を選んだ理由を教えてください。
もともと日本にいた時から英語をペラペラ話すことに憧れがあって、学びたいと思っていたのですが、きっかけがありませんでした。夫の仕事の都合で海外(ホーチミン)に来て、買い物などあらゆる日常の場面で英語の必要性を強く感じ、良いチャンスだと思いました。夫も通っていたこともあり、ブリリアントを選びました。
■ブリリアントではどのようなレッスンを受けられていますか。
日常会話を学べるGenaral Englishのマンツーマンコースです。グループレッスンだと周りのレベルに置いて行かれるのが心配でしたが、マンツーマンレッスンは自分のペースでレッスンを受けられるという期待がありました。私は基礎的な文法などを復習したいのですが、テキストを使いながら丁寧に教えてくれます。
■フィリピン人講師のレッスンを受けてみて印象はいかがでしょうか。
先生たちはみんな明るくとてもフレンドリーで話しやすい雰囲気です。会話中に言葉が出なかったときにこちらの返事を待ってくれるので、自分のペースで勉強できます。
■どのような時に英語の上達を感じますか。
以前は外国人に対して苦手だと感じていたのですが、日常で英語を使うときにフレーズの要所が聞き取れて、こちらもそれに対して返答できたときに英会話の上達をしているな、と感じます。
■今後どのように英語を生かしたいですか。
これからも英語を継続して勉強して海外旅行などで現地の方々と会話をしながら旅行を楽しみたいと考えてます。

■ブリリアント英会話を選んだ理由を教えてください。
インターナショナルスクールに通いたいと考えていて、入学するために英語のスキルが必要で、父も通っていたので選びました。それと英語を使えるようになって海外旅行をたくさんしたいと思ってます。
■フィリピン人講師のレッスンを受けてみて印象はいかがでしょうか。
先生たちは表情が明るくて楽しいです。クセのない英語も聞き取りやすくてとても良いです。テキストを進めながらも日常の会話に沿った会話を展開してくれるので面白いです。
■今後どのように英語を生かしたいですか。
今、カフェやショップの店員と会話がスムーズにできて上達を実感できているので、今後も勉強を続けてインターナショナルスクールで外国人と会話をするのに役立てたいです。

受講者の声

受講者の声

■英語を学びたいと思ったきっかけは何ですか。
これから英語がどんどん必要になってくると以前から感じていて、元々勉強したいと思っていたし、英語を使えると海外で生活するのに役立つと思ったからです。
■英語力が必要と感じるのはどんなときですか。
買い物など日常生活でもおおいに英語が使えれば便利だなと、感じていますが、特に習い事を受けているときに説明が全部英語なのでしっかりと理解するためだったり、他の受講者と交流する際に楽しく会話したり、交流の幅を広げたりするために英語が必要だと感じます。
■マンツーマンレッスンに対する印象はいかがでしょうか。
やっぱり英語を身に着けるならグループよりマンツーマンレッスンだと思っていました。最初は緊張しましたけど、質問もたくさん聞けるし、私の弱点を覚えてくれるのでレッスンがとても効果的でやりやすいというのが大きいです。簡単な会話から楽しく教えてくれるので初めて英語を学ぶ方にはオススメできますね。
■フィリピン人講師の印象はいかがでしょうか。
何よりも楽しく明るくフレンドリーにレッスンしてくれるのが良いですね。楽しいことが勉強を続けられる一番のモチベーションになっています。先生が私のわからない所を次回のレッスンまでに一生懸命準備してくれるので、すごく勉強になります。
初対面の先生も明るく振る舞ってくれて会話が弾むようにしてくれるので、とても良い雰囲気です。
苦手な点と得意な点を把握してくれて、プリントで苦手な点のカバーをしてくれるのが助かります。
■今後の英語学習に対する目標は
海外に旅行に行ったときに相手の話が聞き取れるようになってきたと感じますが、まだ言葉がスムーズに出てこないので会話をもっと楽しめるようにしたいです。

もっと詳しく知りたい方はこちら

ブリリアント英会話

ブリリアント英会話へのお問い合わせはこちらから

言葉が通じれば日々の生活が楽しくなるのは間違いなし。ブリリアント英会話で英語を学び、より楽しいベトナム生活を目指すのはどうでしょうか。

記事提供:ブリリアント英会話

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「教育・学校・自己啓発」新着記事一覧

「教育・学校・自己啓発」の記事一覧を見る

アクセスランキング