ファッション街のグェンチャイ通り(Nguyen Trai)

ファッション街のグェンチャイ通り(Nguyen Trai)

このコンテンツはベトナム人によるベトナムのエリア紹介です。

◆特徴
ファッションのお店がたくさんあります。自然科学大学や師範大学などの近くで、若者が多く活発な街です。洋服のお店も飲食店も若者向けのものが多いです。それに、1区の他のエリアよりローカルの人間の生活を感じることができます。

◆治安
人通りはいつも多いですが、歩道が狭く、道路を歩かなければならなくなることが多いので、事故や荷物を強引に奪い取られるケースもあります。注意が必要です。

◆観光スポット
9月23日公園という公園があって、近所の人たちが集まってしゃべったり運動したりする場所です。
※9月23日というのは、 イギリスとフランスがベトナムと戦争を始めた日です。それが公園の名前になっています。

◆下記場所までの交通手段
ベンタイン市場のすぐ近くなので、最も遠いところのNguyễn Trãi- Cống Quỳnh交差点もベンタイン市場から1,5キロも離れていません。タクシーで行ったら20000VND=79円以内で、9月23日公園から03, 11, 26, 27, 34, 36, 39,45, 69, 72, 93, 96, 102番のバスで行くことができます。

◆病院
・Từ Dũ(テゥズー)病院
南部で一番大きくて信頼できる産科病院です。ベトナム語と英語で話すことができます。

◆スーパーマーケット
一般的なスーパーマーケットならCo.op mart コンクイン(Cống Quỳnh)、そしてCiti Plazaセンターの中にCitimartがあります。
電機ショップならホアンロン(Hoàn Long)があります。
Zen plazaはファッションセンターですが、その地下一階にゼンマートという小さなスーパーマーケットがあります。

◆おいしいお店
日本料理のお店はキチキチがあります。
キチキチは回転寿司のように鍋の具材が回っていて、好きな具を鍋に入れて楽しむことができます。

Hỏa Diệm Sơn 店、Beefsteak Hoa Quả SơnとBonjour Resto'はビーフステーキ専門のお店です。Bonjour Resto'は小道にあって交通が不便ですが料理がおいしいので評判が高いです。

Zen Plazaの6階にHoàng Yếnビュッフェがあり、ベトナム料理が70種類以上用意してあります。ただ、プラザの中にあるレストランなので、込んでいる時間帯があります。

・Dìn Ký
24時間営業して、アジア料理を楽しむことができるレストランです。

◆ベトナム料理がおいしいお店
・Hương Rừng
お店はオシャレで、料理は鍋や焼肉やサラダなどベトナムの郷土料理を味わせてくれるお店です。

・バンセオムオイシエン(Bánh Xéo Mười Xiềm)
南部ベトナム料理専門で有名なお店です。日本語のメニューがあります。ベトナム風のお好み焼きを楽しむことができます。

・Wrap & Roll
中部と南部料理のお店で、生春巻きやビーフン、鍋料理があります。自然の味を堪能することができます。英語圏の方もよくいます。

・Mỳ Quảng Mỹ SơnやMón Huế
中部料理のお店であり、中部のフエはベトナムの古都で、優雅さがあります。料理もその特徴を引き継いでいて、飾り方もきれいですし、味も北部と南部ベトナム料理より薄めに作られています。
Đo Đo というお店もその一つで、クアンゴーディーレンという小説に出たこともあるのでベトナム人学生の間には人気があります。

ベトナムの代表料理のフォーのお店はPhở Hiền、Phở Hùngなどがあります。

Yêu Thương, Pháp Hoaは菜食主義者向けのお店ですが、料理の種類も色々あり、様々な人が楽しむことができます。

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン地域情報」新着記事一覧

「ホーチミン地域情報」の記事一覧を見る

アクセスランキング