ホーチミンの中華街5区エリア

ホーチミンの中華街5区エリア

このコンテンツはベトナム人によるベトナムのエリア紹介です。

◆特徴
中国人が集まって来た地区で、神戸の南京町や横浜中華街のように、建築も、生活も、どこをとっても中国っぽい雰囲気があります。Cho Lonというバスターミナルがあって交通が便利です。

◆治安
5区はいつもにぎやかで安心して住むことができます。

◆観光スポット
・ギアアン寺(Chua Ong Nghia An)
1840年代に中国系ベトナム人に作られました。仏様ではなくて三国志の関羽が祭られていて、本殿に象に乗って戦っている徴姉妹やレロイの勝利などが描かれている彫刻があります。

・Luong Nhu Hoc通り
秋になると、幻世界に入ったかと思う程ちょうちんがたくさん飾られています。風が吹くとクルクル回って影絵を現す大きな提灯もあります。

・Bình Tây市場
チョクワン教会(Chợ Quán)100年前に作られ、ホーチミン市で最も大きなゴシック建築です。

◆スポーツ施設
・5区スポーツセンター
・タンダ(Tản Đà)プール
・ダイテジョイ(Đại Thế Giới)プール

◆病院
・チョライ病院(Bệnh viện Chợ rẫy)
ホーチミン市で一番大きくて信頼できる病院ですが、いつも込んでいます。外国人向けのサービスがあります。

・医大学病院(Bệnh viện đại học y dược)
医大学の病院なので医大学生も時々いて、医者の3分の1は英語ができます。

・中央歯科病院(Bệnh viện răng hàm mặt trung ương)
・アンビン(An Bình)病院
(Bệnh việnTâm Thần)

◆スーパーマーケット
・Thuan Kieuプラザ
・Binh Tay市場
・An Dong市場
・Kim Liên市場

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン地域情報」新着記事一覧

「ホーチミン地域情報」の記事一覧を見る

アクセスランキング