ダナンの北東、ソンチャ半島にそびえるベトナム最大の観音像を見に行こう

ダナンの北東、ソンチャ半島にそびえるベトナム最大の観音像を見に行こう

更新日:2015年2月23日 (取材日:2014年11月24日) / ライター: aki

ダナンの海からソンチャ半島(Son Tra)を見るとひときわ大きい観音像があることに気が付きます。ここはリンウン・バイブット寺と呼ばれており、一度は戦争で破壊されましたが、2004年に再建されました。

リンウン・バイブット(Linh Ung Bai But)寺へ向かう

リンウン・バイブット寺はソンチャ半島にあり、市内中心部からはタクシーで30分ほどの距離にあります。

寺院の真下にある道路から見上げるとその大きさがさらに良くわかります。

道路から見上げた寺院

道路から見上げた寺院

メインの参道はこの階段なのですが、駐車場がもう少し登ったところにあるのでこの階段を登らなくても参拝できます。

寺院入口

寺院入口

駐車場からの寺院の入口。とても綺麗に整備された寺院です。駐車場付近ではアイスクリームやドリンクを売る屋台が出ているので、飲み物を買っておくとよいでしょう。ちなみに、中にはトイレがひとつしかなく、綺麗というわけではないので事前に済ませておくことをおすすめします。

リンウン・バイブット寺を歩く

お寺の敷地に入ると目の前には石畳、そして本堂があります。

リンウット寺院

リンウット寺院

両脇に並んでいる彫刻は修行者だそうです。

リンウット寺院内部

リンウット寺院内部

寺院内部は色鮮やか。

ベトナム最大の観音像

ベトナム最大の観音像

こちらはベトナム最大の観音像。その高さは67mあるそうです。ダナンの街を見下ろす方向に建てられています。

忘れてはいけないのがここから見下ろすダナン市の風景。これは是非現地で実際に見てみて下さい。朝から夜までそれぞれ違った美しい風景に出会うことができます。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング