ダナンのホーチミン博物館はベトナムの歴史と雰囲気に触れられる穴場スポット

ダナンのホーチミン博物館はベトナムの歴史と雰囲気に触れられる穴場スポット

更新日:2016年11月10日 / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナムの英雄と言えば、都市名にもなっている「ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh/ 胡志明)」さん。彼の功績を讃える博物館はベトナムの各都市に点在しています。今回は、その中の1つであるダナンのホーチミン博物館を紹介します。

ホーチミンさんについて

ベトナム第二の都市の名前の由来にもなっている「ホー・チ・ミン」は、初代ベトナム民主共和国主席、ベトナム労働党中央委員会主席を務めた政治家であり、革命家です。

ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh/ 胡志明)

ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh/ 胡志明)

彼は一生を通してベトナムの民族解放と独立を最大の目標として全世界を飛び回り活動していました。晩年はその優しい風貌と汚職に手を染めない高潔な人柄からベトナム国民に「ホーおじさん(Bác Hồ / 伯胡)」と親しまれていました。

博物館案内

博物館の入り口

博物館の入り口

まずは、入り口にある建物でチケットを買いましょう。

博物館のチケット(1人3万ドン)

博物館のチケット(1人3万ドン)

これがチケット(写真は2人分)です。入場料は1人3万ドンです。買う時には、国籍を聞かれました。

博物館マップ

博物館マップ

博物館というと1つの建物をイメージしますが、入り口からメインの展示館(掲示板④)まで徒歩で5分ほどかかります。

ホーチミン博物館メイン展示場

ホーチミン博物館メイン展示場

こちらがメインの展示館です。

「ホー・チ・ミン」の像

ホーチミンさんの像

正面入り口には、ホーチミンさんの像が飾ってありました。

ベトナムの歴史を語る写真

ベトナムの歴史を語る写真

ホーチミンさんの活動により今のベトナムがどうなったのか写真を中心に展示してあります。展示品の説明表記はほどんどがベトナム語のみですが、写真中心に展示されているため、わかりやすいです。

「ホー・チ・ミン」が生前住んでいた家を模した建物

ホーチミンさんが生前住んでいた家を模した建物

メインの展示館以外にも、ホーチミンさんが生前住んでいた家を模した建物があったり、軍用機の展示があったりと独特の雰囲気が味わえます。

施設内にあった軍用機の展示品

施設内にあった軍用機の展示品

所要時間は、1時間見ていれば全ての施設を回れてしまいますが、一部立ち入り禁止のエリアもあるので要注意。スタッフに止められた場合は立ち入らないようにしましょう。

ホーチミン博物館の住所・地図・営業時間について

博物館全体が整備された庭園のようになっているので、歩いていて気持ちのよい場所でした。皆さんもぜひ穴場スポットのホーチミン博物館に足を運んでみてはいかかですか。ホーチミン博物館の住所・地図・営業時間については以下のスポット情報を参考にしてください。

ホーチミン博物館(Ho Chi Minh Museum)
ホーチミン博物館(Ho Chi Minh Museum)

住所:3 Duy Tân, Quận Hải Châu , TP Đà Nẵng.

(まだ評価がありません)

ダナン市の[エンターテイメント/博物館・美術館]

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング