ダナンのリバーサイドエリア、バクダン(Bach Dang)通りのおすすめスポット

ダナンのリバーサイドエリア、バクダン(Bach Dang)通りのおすすめスポット

更新日:2016年10月2日 / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ダナン湖に面したリバーサイドエリアには、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんからちょっと残念なスポット、そして、ダナン湖一面をきれいに写真で収めることができるスポットなど見どころ目白押しです。

タクシーやバス、バイクでの移動がメインになるベトナム旅行ですが、ここなら歩いて気に入ったお店やフォトスポットで足を止めることができます。そんなリバーサイドエリアのおすすめスポットをピックアップしてお届けします。

p8190015

ダナンのリバーサイドエリア、バクダン(Bach Dang)通り

大理石のオブジェが並ぶスポット

バクダン通りには、大理石のオブジェが並ぶスポットが二か所あります。ガイドブックにもよく掲載されていますが、何それ?そう思った方も多いのではありませんか?

大理石のオブジェ

大理石のオブジェ

大理石でできたオブジェってどんなだろうとワクワクしていると、なんだかよくわからない形の大理石でできたオブジェが無造作に置かれていました。

大理石のオブジェ

大理石のオブジェ

バクダン通り沿いの残念スポットですね。

世界三大残念スポットと言われているシンガポールのマーライオンやデンマークの人魚姫像、ベルギーの小便小僧に次いでランクインする日も近いかもしれません。

しかし、この大理石が置かれている場所からみるハン川は絶景で、おすすめのフォトスポットです。

ハン川の景色

ハン川の景色

ソンハン橋やロン橋(ドラゴンブリッジ)、美しい山々を臨むことができます。ダナンを一望できるので晴れた日には騙されたと思って、ぜひ行ってみてください。

RUNAM BISTRO(ルナム・ビストロ)

RUNAM BISTRO(ルナム・ビストロ)

RUNAM BISTRO(ルナム・ビストロ)

ダナン・スーベニア&カフェの近くにあるバクダン通り沿いのカフェです。2016年にダナンにオープンしました。店内の照明はオレンジ色で、外が暗くなると席にキャンドルを置いてくれます。ゆったりとした雰囲気と暖かな照明がとても心地よいです。

p8190147

RUNAM BISTRO(ルナム・ビストロ)の店内

店内がオシャレなだけでなく、メニューにもこだわりがあります。

ベトナム産コーヒーを自家焙煎で提供しているので、ここだけのおいしいコーヒーがいただけます。その他にもオシャレなメイソンジャーに入ったアイスフレーバーティーなど種類は様々!

コーヒーは5万ドン(約250円)からと、ベトナムのカフェにしては、少し高めですが満足いただけること間違いなしです。

ピーチティー

ピーチティー

私は、このピーチティーをいただきました。果物も入って、75000ドン(約400円)です。ボリュームも満点なので、とってもお得に感じられました。味はもちろん保証できます。

ルナムビストロ(Runam Bistro)
ルナムビストロ(Runam Bistro)

住所:22-24 Bạch Đằng,Quận Hải Châu, TP. Đà Nẵng

評価: (5 = 5pt / 1人)

ダナン市の[飲食・レストラン/その他アジア料理][飲食・レストラン/その他西欧料理][飲食・レストラン/カフェ][飲食・レストラン/スイーツ]
ベトナムならではのティー・コーヒーや創作ベトナム料理は盛り付けも味も良い。

Cong Caphe(コン・カフェ)

Cong Caphe(コン・カフェ)

Cong Caphe(コン・カフェ)

バクダン通り沿いにあるカフェです。外にはベトナム国旗が掲げられていて、ミリタリー色のパラソルが置いてあるのが目印です。中に入るとベトコンの制服を着た店員さんが出迎えてくれます。

ベトコンとは、ベトナム戦争時代の南ベトナム解放軍のゲリラ部隊のことです。オシャレな中にもベトナムの歴史を感じられます!

カフェは2階建てで、ハン川が見下せる窓際のカウンター席が人気です。店内は韓国人観光客が多いので、私はお店を出る際に「カムサハムニダ(韓国語でありがとう)」と言われました。

カフェの店内

カフェの店内

ベトナムコーヒーやスムージー、フルーツがたっぷり入ったヨーグルトの飲み物など暑いダナンでの休憩にぴったりのカフェです。お店の一番人気は、ココナッツアイス入りのコーヒーだそうです。コーヒーは、3万ドン(約150円)からお楽しみいただけます。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

私はアイスコーヒーを注文しました。量が少ない!と思って飲んでみると、氷が溶けたときにちょうど良い濃さになるコーヒーが入れられていました。

日本でも流行中のカフェですが、約150円でおしゃれでおいしいコーヒーが飲めるお店はなかなか見つからないと思いませんか?

Waterfront(ウォーターフロント)

Waterfront(ウォーターフロント)

Waterfront(ウォーターフロント)

こちらもリバーサイド沿いにあるおしゃれなレストラン&カフェです。二階建てで、二階にはテラス席も用意されています。日中は暑いので、ディナーを楽しむには夜景も臨むことができるのでおすすめです。二階の席には、エアコンがついているので、昼間の暑い時間には、二階へ行くことをおすすめします。

ハンバーガー

ハンバーガー

フードメニューは様々で、パスタやハンバーガー、ステーキ、もちろんベトナム料理も用意されています。ちょっとベトナム料理は飽きてきたなと感じている方には特におすすめです。

川を眺めながら食事を楽しもう

川を眺めながら食事を楽しもう

店内も開放的で、欧米人を含む観光客でにぎわっています。リバーサイド沿いでお食事を考えている方は訪れてみるといいかもしれません。

ウォーターフロント(Waterfront)
ウォーターフロント(Waterfront)

住所:150-152 Bạch Đằng, Quận Hải Châu, TP.Đà Nẵng

評価: (5 = 5pt / 1人)

ダナン市の[飲食・レストラン/その他西欧料理][飲食・レストラン/バー]
川沿いのオープンカフェ・バー。食事やお酒もあり、欧米人の姿も多い。

感想

リバーサイドエリアのおすすめスポット紹介しました。まだまだこの通りには、おしゃれでおいしいカフェやレストランがたくさんあります。

日中蒸し暑いダナンでの休憩や、お食事、また、どのカフェでも無料でWi-Fiを使うことができるので、道に迷ってしまったときや次の目的地を決めたいときにも調べることができるのでとっても便利です。

リバーサイドエリアはどのお店も密集していて、歩きやすいので、のんびりと散策してみてください。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング