高級レストランとマンションが多いバンコ(Bàn Cờ)

高級レストランとマンションが多いバンコ(Bàn Cờ)

このコンテンツはベトナム人によるベトナムのエリア紹介です。

◆特徴
お寺や記念碑などがあり、見所いっぱいなエリアになります。
市場も大きく、観光するにはもってこいの場所です。

◆治安
市場エリアなので泥棒がいます。十分に注意して下さい。人通りが多いので傷害事件は少ないです。

◆観光スポット
・Xá Lợi寺
ベトナムで一番高い鐘楼です。西太后が書いた書物など様々な珍しい物があります。

・ティッククアンドックの記念碑(Đài tưởng niệm Thích Quảng Đức)
1963年にティッククアンドックというお坊さんが、反戦するために交差点で焼身自殺しました。大きな彫刻にその時の光景が刻まれています。

◆病院
・ホアンミ(Hoàn Mỹ)病院
私立病院なので高いですが、医者さんも英語が話せますし、設備も揃っていますし、待つ時間もあまりかかりませんしおススメです。

・イヤー・ノーズ・スロート(Tai Mũi Họng)病院
皮ふ科が専門しているヤリエウ(Da Liễu)病院など専門病院があります。

◆スーパーマーケット
・バンコBàn Cờ市場
昼までしかやっていません

・ブオンチュオイ(Vườn chuối)市場

◆ベトナム料理がおいしいお店
ブオンチュオイ市場ではベトナム料理のほとんどを食べることができます。市場といっても比較的綺麗で、中でも人気があるのは3万ドンで食べられる貝類料理です。麺類も色々あって、高級なお店にめったにないカンブン(canh bún)を食べることができます。

・ダイデゥオン(Đại Dương)
10万~20万ドンで中華料理を食べることができます。

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン地域情報」新着記事一覧

「ホーチミン地域情報」の記事一覧を見る

アクセスランキング