【緊急】総領事館からの注意喚起(サッカーアジア杯)

【緊急】総領事館からの注意喚起(サッカーアジア杯)

更新日:2018年1月26日

ベトナムU23サッカーアジアカップ決勝進出に伴う注意喚起等

在ホーチミン日本国総領事館

1月27日(土)に、中国においてサッカーアジアカップ(AFC)の決勝が開催され、ベトナムのU23代表がウズベキスタン代表と対戦します。

この試合はベトナムにとって初めての決勝戦であり、試合終了後は、その勝敗に関係なく興奮した市民が多数バイクを乗り回して、ホーチミン市内の主要道路で大規模な交通渋滞が発生する可能性があります。

また、23日(火)の準決勝勝利後には、中央郵便局周辺において、通行中の複数の自動車の屋根やボンネットに数名の若者が飛び乗り上でベトナム国旗を振る等の事案が発生したとの情報もあることから、不測の交通事故やトラブル等に巻き込まれる危険性も否定できません。

ついては、外出する場合は十分注意を払うように心掛けて下さい。

決勝戦開催(ベトナム対ウズベキスタン)※当地時間

1月27日(土曜日)午後3時 キックオフ
午後4時30分から午後5時までの間に終了する見込み

参考リンク:準決勝後の様子(ベトナビ編集部より)

1月23日の準決勝勝利後の様子も参考にしてください。

AFC U-23選手権 準決勝でカタールを下したベトナムは大フィーバー
AFC U-23選手権 準決勝でカタールを下したベトナムは大フィーバー

昨日(2018年1月23日)に行われたサッカーAFC U-23選手権で史上初の準決勝進出を果たしたベトナムが、その準決勝でカタールを延長PKの末に破りました。 試合の様子はVTV6のウェブサイトで配信されていたので、オフィスで見ていた方も多いのではないでしょうか。 在…

 

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング