東京名物油そば「きりん寺」の新店舗がタイバンルンにオープンしました!

東京名物油そば「きりん寺」の新店舗がタイバンルンにオープンしました!

更新日:2019年3月24日

最近、ラーメン店で賑わいを見せるホーチミン1区タイバンルン通りに、今月さらにラーメン店がオープンしました。ニューオープンしたのは、ベンタイン市場近くチュンディン通りにある「きりん寺」の新店舗。東京名物の美味しい油そばが味わえます。

油そばとは?

こちらは卵油そば

こちらは卵油そば

油そばとは、スープがなく、茹でた熱々の麺にお酢とラー油をかけて食べる東京名物。一見油そばと聞くとカロリーが高そうなイメージですが、実は普通のラーメンよりもカロリー、塩分共にかなり低く、きりん寺では、コレステロール0の油を使用しているため、さらっとしていてヘルシー。オレイン酸やビタミンEが豊富で、コレステロール値高めの方、胃弱の方、便秘気味の方、生活習慣病が気になる方にオススメだそうです。

メニューも色々!

タイバンルンのヘムにオープンしたきりん寺

タイバンルンのヘムにオープンしたきりん寺

こじんまりとした店舗ですが、お昼時に行ってみると満席。ベトナム人のお客さんもいて賑わっていました。油そばのメニューも豊富で、コンボメニューもありました。色々な油そばを食べてみたいですね。

感想

初めて油そばを食べましたが、ネーミングのイメージとは全く違い、さっぱりとしていて食べやすかったです。熱々の麺にお酢とラー油が絡み、とても美味しかったです。お酢をたくさんかけてもツンとすることなくまろやかで、特製ラー油もごま油の風味豊かで辛すぎず、辛いものが苦手な私も美味しくいただけました。ラーメンが食べたいけど、カロリーが気になる…という方にオススメです。ぜひ足を運んでみて下さい。

 

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング