ベトナム在住の日本人女性がベトナム女性向けにスキンケア発売 ~この国の役に立ちたいという想いから~

ベトナム在住の日本人女性がベトナム女性向けにスキンケア発売 ~この国の役に立ちたいという想いから~

更新日:2017年12月18日

ベトナム在住の日本人女性が日本製のスキンケア用品「A-Nhat Cosme」のL’ours blanc-ルルスブラン-シリーズの販売を開始した。4年間住んだベトナムへの恩返しとしてベトナムでの雇用創出、そして女性を美しくすることを目標にしている。質の良い日本製のスキンケア用品を提供し、ベトナム社会とベトナム人女性の美に貢献したいと語る。

products_A-chan

A-Nhat Cosmeの吉田さん

コメント

吉田さんは今回のルルスブランシリーズ販売にあたり次のように語る。

「私を動かしているのは3つの理由です。

1つ目は、発展途上国の役に立ちたいこと。学生時代から漠然と考えていましたが、実際にベトナムで働くことが決まった時に、雇用を生み出すことが出来れば国がさらに豊かになるのではないかと思いました。

2つ目はベトナムに住んでいて欲しいスキンケア用品が見付からなかったこと。日本には非常に多くの種類のスキンケア用品があり、敏感肌用や使用感、予算などによって自分好みのものが選べます。”高いお金を出せば良いものが買える”だけではない選択肢をベトナムにも広めたいと思いました。

最後に、ベトナム人女性にもっと綺麗になってもらいたいと思ったことです。GMOリサーチの結果によると、日本女性でスキンケアを好きと答える人は48.3%だったのに対しベトナム人女性は97.3%となっています。その一方、63.5%の日本女性が毎日スキンケアを行っているのに対し、ベトナム人は35.6%となっています。スキンケアが好きにも関わらず毎日行っている人が少ないのは、スキンケアの重要性が浸透していないからでしょう。世界的にも美人が多い国と言われるベトナムですが、20歳を超えると肌の老化は始まります。もっと多くの人にスキンケアの重要性を伝え、すべての女性が綺麗になってほしいと思います。」

products

A-Nhat Cosme の製品

ルルスブランシリーズについて

「しろくまのなみだ」化粧水

湿気の多いベトナムの気候に合わせ、使用感はさっぱりしたものとなっている。富士山がある静岡県の水を使用しており、美肌効果のある成分を豊富に含んでいる。

「しろくまの温もり」保湿クリーム

少量でも非常に伸びが良いクリームとなっている。肌を保湿する成分を多く含むオリーブオイルが配合されており、保湿効果が高い。

お肌の曲がり角を迎えた20代後半以上の女性に向けた商品となっている。しっかりと毎日のスキンケアを行うことで、10年後の肌は別人のように変わると言われており、いつまでも美しい女性でいて欲しいという思いから生まれた商品となっている。

今後について

吉田さんは次のように語る。

「今後はベトナム産の素材、例えばハトムギを使用した化粧品等の販売もしてみたいです。ベトナム産のものを使った商品をつくり、ベトナムで加工してベトナム人に使用してもらう。このように雇用と消費を生み出すことができれば、経済の循環が良くなり少しでも役に立てるのではないかと考えています。今後もベトナムの皆さんの役に立てるような活動を行っていきます。」

吉田綾華さんについて

一度は日本で就職するものの、発展途上国の役に立ちたいという長年の思いから2013年よりベトナムの人材会社で働く。4年間を過ごしたベトナムで何か役に立てることをしたいと思い、スキンケア用品の販売を行うことを決意。

個人ブログ:http://aachan.net/

 

ルルスブラン購入に関して】
Website:http://a-nhatcosme.vn-thongtin.info

Facebook:https://www.facebook.com/AchanNhat/

Tel:0968096784 (日本語、英語)、0947522668(ベトナム語)

Facebook、お電話から購入できます。

 

※購入時にクーポンコード「shizuoka」を記入して頂くと20%オフになります!

2018年1月末まで

 

【記事に関するお問い合わせ】

Tel:0968096784 (日本語、英語)、0947522668(ベトナム語)

Mail:ayaka.yoshida@hrnavi.com (日本語、英語)

担当:Yoshida Ayaka

 

 

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング