2018年の関税撤廃前に!はじめての車選びをサポートするサイト「XEHOINFO」が開設されました

2018年の関税撤廃前に!はじめての車選びをサポートするサイト「XEHOINFO」が開設されました

更新日:2017年11月14日

急速に経済発展が進むベトナムでは、富裕層の人口が劇的に増加しています。英系不動産サービス大手のナイト・フランク(Knight Frank)のレポートによると、ベトナムで資産100万USD以上を保有する人の数は16年末時点では1万4300人、10年後には3万8600人に上る見通しです。

彼らの台頭により自動車市場が急速に拡大するベトナムにおいて、初めての車選びをサポートする情報サイトXehoinfo(https://www.xehoinfo.com)が開設されました。富裕層の増加や輸入車関税の全面撤廃による低価格化などから車の需要が高まるこの国で、車に興味はあるものの詳しくはない人でも簡単に車の検索、比較や安全な車生活に必要な知識を得ることができます。

Xehoinfoのトップ画面(左:スマートフォンサイト 右:PCサイト)

Xehoinfoのトップ画面(左:スマートフォンサイト 右:PCサイト)

サービス内容

「初めての車選びをサポートする」ことをミッションに掲げているXehoinfoは、車DBの検索、気になる車の比較、オリジナルコンテンツ、レビューなどの多彩な情報を提供しています。車マニア向けのサイトとは違って、理解しやすく構成されているのが特徴で、誰でも自分にぴったりの車が何か探すことができます。

車DBの検索

ブランドとボディタイプ、価格を選ぶだけで、それに当てはまる車が検索されます。さらに「ファミリーカー」「減価償却が低い車」など、状況に合う車をOneClickで検索することも可能です。

気になる車の比較

最大4台まで車モデルのスペック比較ができる。一目でそれぞれの項目が比較できるので、気になったスペック差が把握できる。自分が選んだ比較リストを友人に共有することもできます。

オリジナル記事

車購入のコツ、スペック項目の解説、ブランドの比較など、これから車を乗る人が知っておくべき情報を伝えることにも力を入れています。

レビュー

実際の車持ち主からの評価が確認できるので、スペックだけでは分からない情報を手に入れることができます。

背景

増加傾向にある富裕層が台頭する自動車市場は急速に拡大しており、毎年30%以上の成長率を見せています。また18年1月から東南アジア諸国連合(ASEAN)の合意に伴い、現在30%程度の完成車の域内輸入関税が撤廃されることから、輸入車の値下がりが見込まれます。さらに政府は、国内自動車メーカーの競争力向上を図るため、自動車部品の輸入関税引き下げを検討しています。国内車は多くの部品を輸入し組み立てる方式で自動車を生産しており、部品の輸入関税引き下げによるコスト削減で販売価格の低下につなげる狙いです。自動車の需要が高まる一方で、これまでバイクに乗ってきたという人が多く、信頼できる情報ソースもないため自分に合った車が何か分かりづらいという現状がありました。こうした背景から、初めての車選びから、今後の車生活までをサポートするコンセプトで、「Xehoinfo」を開設することとなりました。

担当マネジャーコメント

バイクから車に乗り換える人が増えていく中で、安全で快適な車生活を送るための情報提供者としてベトナム社会に貢献したいと思っています。初めて車に乗る方の車選びから知識のサポートを一貫して行うことで、日々の生活が豊かになるお手伝いが出来れば嬉しいです。将来的には、車保険やローンなど、車を購入しようとしている方々が必要としていることをすべて解決できるメディアとしてサービスを拡張していく予定です。

本プレスリリースに関するお問い合わせ
Mail:support@xehoinfo.com
担当:Xoan

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング