東京海上ベトナムが 日系初のベトナム人向けゴルファー保険を発売開始

東京海上ベトナムが 日系初のベトナム人向けゴルファー保険を発売開始

更新日:2017年11月11日

所得水準の向上が続くベトナムでは、娯楽や高級品などの消費市場が拡大しています。ゴルフもその1つで、競技人口は現在2萬人を超え新たな交流の場として発展しています。今後さらにゴルファーは増えると予想され、すでに2020年までにゴルフ場を現在の58コースから89コースに増やすことが決定しています。

これを受けて、東京海上日動火災保険株式会社ベトナム現地法人(会社名:BaoViet TokioMarine Insurance CO.,LTD)とGiNET VIETNAM CO.,LTDが協業し、日系初のベトナム人向けゴルファー保険の販売を開始しました。予期せぬ怪我や物損への備え、ホールインワンで祝賀パーティの費用が突然必要になった時の補償を提供します。損害賠償、物損、ホールインワンのすべてを対象としている保険は他になく、総合的なゴルフ保険として唯一の保険となります。

もしもの怪我・事故に備えて、、

もしもの怪我・事故に備えて、、

ゴルファー保険-GOLFER PACKAGE INSURANCE-について

主な補償内容は、物損を含む第三者に対する賠償、自身が怪我をした場合の補償、ホールインワンに対する補償です。プレー中に他人に怪我をさせてしまった場合などに、加入しているプランに応じた保険金額が支払われます。申し込みはGiNETのウェブサイト、もしくは各ゴルフ場からできます。

ホールインワン補償について

はじめの1打でボールがカップに入るホールインワンを達成した場合、喜びや幸運を皆で分かち合うために達成者の費用で祝賀会を開くことが慣習になっています。ホールインワンは喜ぶべきことですが、実際は突然の出費に困惑してしまう人も多いです。このため保険にはホールインワン補償がついており、記念品費用や祝賀会の費用を補います。同じように、ホールの規定打数より3打少なくカップに入れるアルバトロスに対しても補償がついています。ホールインワンは初心者等ゴルフが上手な人でなくとも起こりうるもので、急な出費に困ることがないよう、現在保険のニーズは増加しています。

東京海上ベトナム社コメント

外資系初の損害保険会社としてベトナムで設立して20年、これまでは日系企業様との取引が中心でした。しかし今後はベトナムの方にも万が一の時に備えるという”安心”という価値を提供したいと考えています。今回のゴルファー保険やすでに販売されている海外旅行保険”Travel Mate”に加え、医療保険や自動車保険などの導入を検討しています。社会保険だけでは補いきれない部分を我々が補償することで、生活に対する安心を届けていきたいと考えています。

GINET社コメント

ベトナムにおけるオンライン保険の先駆けとしてお客様に最も有益な商品を提供できるよう、GiNETは保険分野におけるITの応用に細心の注意を払っています。さらに今回のゴルファー保険でGiNETは社会の発展に合わせた新しい商品を皆様に提供することが出来るようになりました。ベトナムにてゴルファーやゴルフトーナメントが急激に増加していることをうけて作られたゴルフ保険はその良い例です。

GOLFER PACKAGE INSURANCE申込先

保険申し込みは下記GiNETのホームページより可能です。
https://ginet-vn.com/bao-hiem-golfer/

本プレスリリースに関するお問い合わせ

Tel:+84 24 3933 0704 (ext 76)
Mail: dung.nv@baoviettokiomarine.com
担当:Nguyen Van Dung

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング