在ホーチミン日本国総領事館からのお知らせ:タンソンニャット空港における偽ガイドによる詐欺事件発生に伴う注意喚起等

在ホーチミン日本国総領事館からのお知らせ:タンソンニャット空港における偽ガイドによる詐欺事件発生に伴う注意喚起等

更新日:2017年3月10日

在ホーチミン日本国総領事館管轄地域にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

平成29年3月7日
在ホーチミン日本国総領事館

最近,タンソンニャット空港において日系旅行者のガイドを名乗るベトナム人男性による詐欺事件が発生しています。少人数でいる日本人観光客に対して,「大丈夫,大丈夫,(日系旅行会社)だから」等といいながら,強引にスーツケース等の荷物を車に載せ,ホテルまで送り届けた後,金銭を要求するという被害が発生していますのでご注意ください。

事件発生状況

日本人観光客がタンソンニャット空港到着口からバス乗車場所(15番柱周辺)に向かう途中,ベトナム人男性に「大丈夫,大丈夫,(日系旅行会社)だから」と声を掛けられ,強引にスーツケース等の荷物を車に積み込まれた。
宿泊するホテルまで送り届けてもらったが,ツアー代金に含まれているはずの空港送迎代金を要求されて現金を支払った。後刻,旅行会社に確認し騙されたと気付いた。

旅行会社が指定する場所で信頼の置けるガイドの到着を待ち,途中で声を掛けられてもついて行かないようにしてください。

また,日本語で声をかけてくるベトナム人等を簡単に信用することのないよう,十分に注意してください。

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング