【期間限定(12月中旬~1月下旬)】AEONグループ、ベトナム国内(ホーチミン・ハノイ)で青森産りんごを販売開始

【期間限定(12月中旬~1月下旬)】AEONグループ、ベトナム国内(ホーチミン・ハノイ)で青森産りんごを販売開始

更新日:2016年12月16日

AEONグループは12月中旬よりホーチミン・ハノイ地区のイオングループ各社店舗(イオンベトナム、ミニストップ、イオンCITI MART、イオンFIVI MART)にて青森県産のりんごを期間限定で販売します。

青森県産りんごの販売について

2015年度より日本産りんご(青森産)がベトナムへの輸入解禁に伴い、昨年ベトナムのイオングループ各社店舗で販売し、多くの方からご好評いただきました。そのため、2016年度もベトナムのイオングループ各社では、輸入量を昨年の約4倍と大幅に拡大し、各社全店舗にて青森県産りんごを販売します。ホーチミン地区では12月13日から、ハノイ地区では12月16日から販売を開始し、2016年1月下旬まで販売する予定です。販売する品種は、世界一、陸奥、金星、ジョナ、ふじの5品種です。

各りんご品種の価格と特徴

青森県産りんご(ジョナ)

世界一

価格:419,000ドン(kgあたり)

発表当初に世界一大きいりんごだと宣伝されたことが、そのままこの品種の命名のきっかけになりました。世界一という名が示すとおり、重さは350~800gと非常に大きなりんごです。果肉は黄白色。果汁の多いりんごです

陸奥

価格:299,000ドン(kgあたり)

果汁が多く、芳香性があり、甘酸適和なりんごです。袋をかけて栽培(有袋栽培)した陸奥で、きれいな紅色をしており、高級感が漂います。果肉は黄白色で果汁は多く、やや固め、独特の芳香のあるりんごです。

金星

価格:239,000ドン(kgあたり)

有袋栽培のものは鮮やかな金色になり、高級感があります。果肉は黄白色で酸味が少なく、甘味が強い、濃厚な味と独特の香りのあるりんごです。

ジョナ

価格:209,000ドン(kgあたり)

甘酸適和の多汁なりんごで、生食にも加工用にも適したりんごです。果皮からロウ物質を分泌するため、少し保存すると表面が光って見えます。果肉はやや黄色で甘味と酸味のバランスのとれたりんごです。

ふじ

価格:239,000ドン(kgあたり)

甘く、食味の優れた品種です。有袋栽培のふじは、色着きが良く、貯蔵性も非常に優れます。果肉は黄白色で果汁は多く酸味が少ない。シャキシャキした歯ごたえが自慢のりんごです。

 

ベトナムで日本の美味しいりんごが味わえる貴重な機会ですので、ぜひご賞味ください。

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング