[2013/4/20]ホーチミンのぼったくりタクシーに要注意

[2013/4/20]ホーチミンのぼったくりタクシーに要注意
トゥーティエム橋を走るビナスンタクシー

トゥーティエム橋を走るビナスンタクシー。

先日、日本人旅行者にぼったくり料金を拒否されたタクシー運転手がその旅行者を殴打するという事件が起きたというニュースがありました。このサイトの運営メンバーにも、メーターが通常の10倍で且つ高速で回り、更に遠回りされて70万ドン請求された者がいます。ちなみに4万ドン程度の距離でした。ビナスンタクシー、マイリンタクシーの2社が安全と言われています。サイゴンエアタクシーやサイゴンツーリストタクシーも何回か載っていますが比較的安心出来ます。この写真の左車線を走っているのがビナスンタクシー。何度もお世話になっています。ちなみにハノイはタクシー会社がたくさんあり、選ぶのが一苦労ですが、CPグループがお勧めです。
今回はマイリンタクシーのロゴを勝手に貼ったタクシーだったとのことで、マイリン社からは「当社の制服(白シャツに緑のネクタイ)を確認してほしい」とのコメントが有りました。ぼったくりタクシーがいるとことは限られていて、基本的には空港とベンタイン市場の2箇所です。くれぐれもお気をつけください。

タクシーの乗り方はこちら

ベトナムのタクシーを安全に乗る方法
ベトナムのタクシーを安全に乗る方法

ホーチミン市内には数多くのタクシー会社が営業しています。日本ではタクシー料金は会社を問わずにほぼ一律ですが、ベトナムでは会社ごとに料金を決めているため違いがあります。安全なタクシー会社とその利用方法を解説しています。

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ベトナムの街角レター」新着記事一覧

「ベトナムの街角レター」の記事一覧を見る

アクセスランキング