HCMC6区、Hoang Khang Clinicで日本人看護師常勤の外国人窓口が開設しました!

HCMC6区、Hoang Khang Clinicで日本人看護師常勤の外国人窓口が開設しました!

更新日:2016年5月25日

ホーチミン市6区にある、ホアンカン医療センター(Trung Tam Y Khoa Hoang Khang)がこの4月から、日本人看護師チームが常勤の外国人窓口を開設しました。

こちらの病院では、幅広く専門的な治療・診療をうけることができ、通常の診療のほかにも、
健康診断(採血のみでの人間ドック並みに精度の高い検査)や、点滴治療、予防接種、見守り遠隔診察(病院外での診察や問診等)を受けることができます。

IMG_9346

ホアンカン医療センター受付

当院では、治療のみではなく予防治療にも力をいれており、幼児から大人まで安心して日本製のワクチンで予防接種を受けることができます。予防接種のスケジュールも日本人看護師と相談して進めていくことができるそうです。日本に帰らずに予防接種を受けることができるのは嬉しいですね。

IMG_9344

ホアンカン医療センター施設内

子育ての相談や健康相談なども行っており、週に2回無料のセミナーを開催。
また、LINEや電話で24時間日本人看護師のサポートが受けられる「見守りサポート」サービスも行っているそうです。

IMG_9353

キッズルーム付きの診療室

今後は日本人看護師をさらに増やし、より広く日本の医療を提供できる場面を増やしていくとのこと。
ベトナムに住む日本人がより快適に暮らせるための一歩になりそうです。

※なお、同院は完全予約制です

ホアンカン医療センター(Trung Tâm Y Khoa Hoàng Khang)
ホアンカン医療センター(Trung Tâm Y Khoa Hoàng Khang)

住所:285 Bà Hom, Quận 6, TP.HCM

評価: (4 = 8pt / 2人)

ホーチミン市6区の[生活サービス/病院]
2016年4月より、日本人看護師チームが常勤の外国人窓口開設。幅広く診察や治療ができる総合病院。通常の診療の他、健康診断や点滴治療、予防接種…

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

ベトナム関連プレスリリース新着記事一覧

ベトナム関連プレスリリースの記事一覧を見る

アクセスランキング