ホーチミンの日本食フードコート「TOKYO TOWN」で無料サンプリング!

ホーチミンの日本食フードコート「TOKYO TOWN」で無料サンプリング!

ホーチミンの日本食フードコート「TOKYO TOWN」で期間限定の無料サンプリングがあるという噂を聞きつけて行って来ました。

東京タウンに到着

東京タウンの看板

東京タウンの前にはイベントを知らせる看板が。

日越交流40周年事業のマークが付いてますね。全ベトナム語ですが、どうやら1人1品もらえるようです。どんなのが食べられるんだろう、わくわく。早速中に入ってみましょう。

ちなみに店内は日本の屋台が並んだ感じです。改めてメニューを見るとこんなにたくさんあったのか!という驚きが。カレーやどんぶりが10万ドン弱でいただけます。日本人街よりも少し安い気がします。またいつか食べに行こうかな。

無料メニューを注文!

席についても普通のメニューしか渡されなかったので無料メニューをリクエスト。きましたきました。

無料メニュー

ここから1品無料です!おいしそう!

5日間限定のイベントにしてはちゃんとしたメニューです。力入ってますね!俄然期待してしまいます。こちらのメニューもベトナム語のみ。この中から私たちは焼きサンマとおでんを選びました。あ、通常のメニューは日本語、英語、ベトナム語の併記なのでご安心ください!

無料メニューの他に通常メニューから1品ずつ注文。ドリンクもオーダーしたほうがよさそうな雰囲気なのでドリンクも注文して待つこと数分。

サンマとご対面

さんまがきました。

焼きサンマとおでん

ベトナムで初めてサンマ見ました。

お皿がプラスチックなのが残念ですが、美味しそうなサンマです。というか美味しいです。これは是非正式メニューに採用してほしい。おでんは練り物しか無くてちょっと期待はずれでしたが、一緒に行ったベトナム人はうまいといってました。
食べ終わるとさんまの下のプラスチックが溶けてました。うーん、これはやめてほしい。

食後のアンケート

食べているとアンケートが渡されました。日本人とベトナム人の「おいしい」はたしかに少し違うのでこういうところから好みを探っていくんですね。

アンケート

食後のアンケートです。

アンケートもベトナム語のみ。美味しかったかどうかを聞く他、どんな食材と一緒だと合うと思うかという内容もありました。新メニュー化間近ということでしょうか。

注意点

今更ですが、この無料サンプリングはベトナム人向けサービスなので、日本人はいただけません。だから看板も、メニューも、アンケートもベトナム語なんですね。ベトナム人と一緒に行って分けてもらいましょう。

東京タウンの情報はこちら

東京タウン(Tokyo Town)
東京タウン(Tokyo Town)

住所:188 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Quận 1, TP.HCM

評価: (2.59 = 44pt / 17人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/和食]
3区にある和食店です。 お祭りみたいに飾っていて、料理のカウンターが沢山並んでおり、特に夕方になると料理も多くなって夜市のようににぎやかです…

[authorcredit]

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング