小高い丘の上にあるステンドグラスの美しいニャチャン大聖堂

小高い丘の上にあるステンドグラスの美しいニャチャン大聖堂

更新日:2016年3月9日 (取材日:2015年7月26日) / ライター: aki

ニャチャンの市街地の中、ニャチャン駅のすぐ近くにあるニャチャン大聖堂は1934年にゴシック様式で建立されとても大きな教会です。無料で一般に公開されており、朝、夕方にはミサも行われています。

ニャチャン大聖堂

ニャチャン大聖堂

ニャチャン大聖堂へ登る道

ニャチャン大聖堂へはマリア像のある公園から登っていきます。このマリア像の後ろの彫刻もとても美しいので必見。

故人の名前が並ぶ

故人の名前が並ぶ

大聖堂への道には聖人像が並んでいる他、故人の名前が刻まれています。今も花をたむける人があとをたちません。

キリスト像

キリスト像

教会の外の高台は観光客や記念撮影をするベトナム人たちで賑わっています。キリスト像もありました。ニャチャンの街をバックにとても神々しい雰囲気を持っています。

美しいステンドグラス

ニャチャン大聖堂の魅力はその美しいステンドグラス。

とても大きな教会です

とても大きな教会です

石造りの教会へと入っていきましょう。

ステンドグラスが美しい

ステンドグラスが美しい

ちょうどミサが始まる時間だったので信者の方が座っていました。建築もとても美しく、色とりどりのステンドグラスから鮮やかな光が差し込んでいてとても神聖な雰囲気に包まれています。ミサの時間でなければ自由に歩いて見学することもできますが、信者の方々に失礼のないように見学するよう心がけましょう。

ニャチャン大聖堂の地図・住所・営業時間など

ニャチャン大聖堂(Nhà thờ Núi Nha Trang)
ニャチャン大聖堂(Nhà thờ Núi Nha Trang)

住所:Nguyễn Trãi , Nha Trang

(まだ評価がありません)

ニャチャンの[エンターテイメント/名所・旧跡][エンターテイメント/宗教施設]

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ニャチャン観光ガイド」新着記事一覧

「ニャチャン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング