お土産を買いすぎちゃっても大丈夫!今買いたいベトナムのバッグ特集

お土産を買いすぎちゃっても大丈夫!今買いたいベトナムのバッグ特集

更新日:2015年10月7日 / ライター: 渡邉みなみ(くらげ)

お買い物天国のベトナム。あれもこれもと、ついついいろんなものを買ってしまって、持ってきた鞄では入りきらなくなってしまった!そんなことになっても大丈夫!ベトナムは鞄の種類も豊富なんです。買い物ついでに、買いすぎたお土産を入れる鞄も買ってしまいましょう!

今回はホーチミンに数あるショップの中でも、鞄を買うならここ!というところをピックアップしてみました。

ベトナムらしい鞄ならここ! SAI GON

店内にはカバンがずらり

店内にはカバンがずらり

店内にはいると、壁にずらりとならべられた鞄鞄鞄… その量に圧倒されますが、よくみると、鞄にはそれぞれベトナムらしい刺繍やビーズが編みこまれていて、とっても繊細で上品。柄も色もたくさんの種類の中から選べるので、お気に入りの鞄がみつかること間違いなし。

ベトナムらしいビーズ刺繍のカバン

ベトナムらしいビーズ刺繍のカバン

鞄だけではなく、ポーチもあるので、鞄とテイストを合わせて買っても面白いかも… 種類が豊富すぎて迷ってしまうので体力があるうちに行くことをお勧めします!

サイゴン(SAIGON BEAUTIFUL HAND BAG)
サイゴン(SAIGON BEAUTIFUL HAND BAG)

住所:104 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Quận 1, TP.HCM

評価: (3 = 9pt / 3人)

ホーチミン市1区の[ショッピング/お土産][ショッピング/衣服・ファッション]

繊細でキュートな刺繍入り Pangan Daran

店内にはゆっくりした時間が流れている

店内にはゆっくりした時間が流れている

生活感を感じる狭い小道を進むと、右手にひっそりと現れる隠れ家的ショップ。日本女性オーナー鈴木富子さんがデザインした刺繍入りの鞄はどれもやさしくて、ちょっぴりお茶目。店内は落ち着いており、じっくりと自分の好みに合うものを選べます。

ポーチ類もかわいい

ポーチ類もかわいい

時間があればオーナーさんとお話ししながら買い物ができるかも。行くときは定休日と住所をよく確認して。

パンガンダラン(Pangandaran)
パンガンダラン(Pangandaran)

住所:119/19 Trần Hưng Đạo, Quận 1, TP.HCM

評価: (3.86 = 54pt / 14人)

ホーチミン市1区の[ショッピング/お土産][ショッピング/雑貨・日用品]
細い細い路地の奥にあるハンドメイドの雑貨屋さん。ベトナムだけなく、日本国内でも販売されている高品質で可愛い雑貨がたくさんあります。

プラカゴ派はここで決まり! ハッパーズ

ハッパーズ外観

ハッパーズ外観

レタントンにあるプラカゴ屋さん。飲み屋などが多くある場所にあり、こんなところに鞄屋さんがあるのかなと不安になるころに現れる。プラカゴといって侮るなかれ!ここの籠バッグはレースがついていたりと、上品で細やかな装飾のものが多く、普段使いからお出かけ用まで様々な用途の鞄を見つけることができます。

お土産用のプラカゴ

お土産用のプラカゴ

ショップには2階もあり、上の階には大きめランドリーバッグや小物入れが置かれている。

プラカゴ素材でできた小物入れ

プラカゴ素材でできた小物入れ

自分へのご褒美はいかが? ipa-nima

ipa-nima外観

ipa-nima外観

言わずと知れたベトナム、ハノイ発の有名ブランド。店内は真っピンクに塗られており、ipa-nimaの鞄がよく映える。

鮮やかなピンクの壁にipa-nimaの鞄が映える

鮮やかなピンクの壁にipa-nimaの鞄が映える

鮮やかな色彩のものが多く、他の人と差をつけたい人におすすめ。私にはちょっと鞄は派手すぎる…という人にはかわいい財布もあります。凝った刺繍とビーズを楽しめるデザインのものが多く、日本で目を引くこと間違いなしです!

細かい装飾が美しい

細かい装飾が美しい

ブランドだけあって他のショップとくらべるとやや高いですが、自分へのご褒美としていかがでしょうか?また、運良くセール期間ならかなりお得に購入できます。

イパニマ(IpaNima)
イパニマ(IpaNima)

住所:Lầu 1, 89 Mạc Thị Bưởi, Quận 1, TPHCM

評価: (3 = 21pt / 7人)

ホーチミン市1区の[ショッピング/衣服・ファッション]

まとめ

いかがでしたでしょうか?チープなものから高級ブランドまで、幅広い種類の鞄が揃うベトナム。あなたらしい、鞄を是非探してみてください!!

ライター情報

Avatar photo

渡邉みなみ(くらげ)

1991年生まれ。大学院を休学してベトナム観光・情報ナビでインターンシップをしていました。趣味は旅とカメラと絵画鑑賞。最近のマイブームはおしゃれなカフェを見つけて、サムライカフェで借りた本を読むこと笑。3ヶ月という短い期間ですが、ベトナムの魅力を一人でも多くの人に伝えられるようがんばります!!

渡邉みなみ(くらげ)が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング