ホイアンでのんびりと時間を過ごすのに最適な「3大コーヒーロースタリー」を紹介

ホイアンでのんびりと時間を過ごすのに最適な「3大コーヒーロースタリー」を紹介

ホイアンの街を歩いていると、たくさんのカフェを見かけることができます。ベトナムはとても暑いので、休憩したい!と思うこともあるでしょう。ただ「どのお店に入ればいいか分からない」そう感じる方も多いと思うので、今回はホイアンにある3大コーヒーロースタリー「Faifo coffee・Hoian Roastery coffee・Mia coffee」について紹介したいと思います。

Faifo coffee(ファイフォコーヒー)

Faito Coffee

Faito Coffee

Faifo coffeeは旧市街にあり、店内は落ち着いたお洒落な雰囲気です。席に着くとお水を出してくれ、笑顔で注文を聞いてくれるなど日本の接客を思い出させます。

Faifoのコーヒーは香りがとても香ばしく、コーヒー独特の鼻をつく匂いがありません。コーヒーを飲んで1秒2秒と嫌みのない甘味を感じ、3秒目に少しコーヒーの苦みを感じますが、4秒目5秒目にはまたほどよい甘味を感じることができます。今回取り上げたコーヒー店のなかでは最も飲みやすいコーヒーだと思います。

Faifoでは毎日全てのコーヒー豆を自分たちで管理し、味が損なわれないように調整しています。その昔、一度失われてしまったホイアンコーヒーを復活させ、古都ホイアンの美しさを表現することをコンセプトにしているお店です。そのため、ホイアンの昔からの焙煎方法を用いたコーヒーが提供されています。

ファイフォコーヒー(Faifo Coffee)
ファイフォコーヒー(Faifo Coffee)

住所:130 Trần Phú, Hội An, Quảng Nam

評価: (3.2 = 16pt / 5人)

ホイアン・クアンナム省の[飲食・レストラン/カフェ][飲食・レストラン/スイーツ]
丁寧な接客が日本を連想させる、古き良きホイアンをイメージしたお店、屋上の席からはホイアンの世界遺産の特徴的な建物や屋根を見下ろすことができる…

Hoi An Roastery coffee(ホイアン・ロースタリー・コーヒー)

Hoi An Roastery Coffee

Hoi An Roastery coffeeはホイアンの旧市街に3店舗あります。どのお店も広くて、ゆったりとくつろぐことができます。メニューも豊富なので、迷ったときには立ち寄ってみるといいかもしれません。

コーヒーを注文すると、黒糖のザラメも一緒についてきます。こちらのザラメはコーヒーの邪魔をせず、ほどよい甘さが感じられるので、ぜひ挑戦してみてください。

コーヒー自体は他のお店と比べると少し苦いですが、コクや深みが感じられるコーヒーです。また特徴としては後味がとても渋いです。

  • チャンフー(Tran Phu)店
ホイアン ・ロースタリー・コーヒー(Hoi An Roastery coffee)
ホイアン ・ロースタリー・コーヒー(Hoi An Roastery coffee)

住所:135 Trần Phú, Hội An

(まだ評価がありません)

ホイアン・クアンナム省の[飲食・レストラン/カフェ][飲食・レストラン/ベトナム料理]
オープンな造りで入りやすい旧市街に3店舗あるカフェ。コクや渋みを感じるのが特徴的なカフェです。店内はゆったりとしており、メニューも豊富なので…

  • ハイバーチューン(Hai Ba Trung)店
ホイアン・ロースタリー・コーヒー(Hoi An Roastery coffee)
ホイアン・ロースタリー・コーヒー(Hoi An Roastery coffee)

住所:685 Hai Bà Trưng, Hội An, Quảng Nam

(まだ評価がありません)

ホイアン・クアンナム省の[飲食・レストラン/カフェ]

Mia coffee(ミアコーヒー)

Mia Coffee

Mia Coffee

旧市街から少し離れたところ、通称オーダーメイド街にMia coffeeは位置しています。旧市街から離れていることもあり、とても静かで豊かな緑を感じることができます。オープンテラスになっており、扇風機しかないので少し暑いのが残念ですが、扇風機を自分の方に向けてくれる店員さんの優しさが感じられるのも魅力の1つです。
Mia coffeeはホイアンで初めて、自分のお店で豆を焼いて、焙煎したお店です。注文を受けてからコーヒー豆を粉にして、すぐにエスプレッソコーヒーにすることがこだわりのようでした。コクではなく、豊かさを追求したコーヒーになっており、後味はすっきりフルーティーです。

店内にはサイフォンやコーブルーと呼ばれるコーヒーを抽出する機械も置いてあるなど、雰囲気抜群のお店です。

ミアコーヒー(Mia Coffee)
ミアコーヒー(Mia Coffee)

住所:20 Phan Bội Châu, Hội An, Quảng Nam

評価: (5 = 10pt / 2人)

ホイアン・クアンナム省の[飲食・レストラン/カフェ]
ホイアン旧市街の外れにあるカフェ。ナチュラルなコーヒーがが多く欧米人に愛されています。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング