グローバルWiFiをレンタルしてベトナムでもモバイルインターネットをしよう

グローバルWiFiをレンタルしてベトナムでもモバイルインターネットをしよう

海外旅行中にあると便利なのがインターネット。ふとした時にさっとスマホで確認できるのはとても便利なだけではなく旅先での安心にも繋がります。例えばタクシーに乗った時、グーグルマップで地図を見ながら移動すれば、道に迷うことも、遠回りされることもありません。他にも気になるカフェやレストランの営業時間を調べたり、Facebookに写真をアップしたり、LINEで日本にいる友人とメッセージしたりと一気に海外旅行の楽しみが広がります。そんな時にとっても便利でお得なレンタルWiFiを紹介します。

海外でインターネットをする方法

まず、海外でインターネットをする方法はどんなものがあるか見てみましょう。大きく分けて4つの方法があります。

ホテルやカフェのインターネットを利用する

ひとつは、ホテルやカフェで無線インターネットに接続する方法。ベトナムではカフェでWiFiが飛んでいることも多く、店員に聞けばパスワードを教えてくれることも多いです。デメリットは、移動しながら使えないことと、セキュリティが心配ということ。誰でも繋げられるWiFiはウイルスを持っている人が繋いでしまうこともあり、あまりオススメできません。

日本の携帯でそのままローミングして海外パケット定額を利用する

最近は日本の携帯を海外に持って行って使う人も増えてきました。それに伴い、海外パケット定額というプランも増えてきました。これは世界中どこでも日本と変わらずに使用できるので非常に便利なのですが、一日2000円前後かかってしまい非常に高額です。例えば、1週間(7日)の旅行では1日2000円とすると14000円。しかも、定額対象の接続事業者が限られていて接続先を間違えると青天井となってしまうこともあり、注意が必要です。

現地の携帯キャリアと契約してパケット定額サービスを利用する

一番安い方法がこちら、現地のSIMカードを購入して使う方法。ただし、SIMフリー端末を持っていないと現地のSIMカードを購入しても利用することができないので短期旅行者ではなかなか利用できない方法です。

レンタルWiFiを利用する

今回紹介する方法がこちら、レンタルWiFiを利用する方法。もちろん街中どこでもインターネットを使うことができ、それでいて料金はベトナムなら1日500円という、海外パケット定額の4分の1ほどの低価格で利用できます。レンタルも日本の空港で受け取れるので日本語だけでOK。

海外でインターネットを使うならグローバルWiFi

海外でインターネットを使うならグローバルWiFi

レンタルWiFiとは

レンタルWiFiと言っても聞いたことのない方もいるかもしれません。モバイルルーターと呼ばれる小さな機械を日本でレンタルし、それをそのまま海外に持って行って使うという方法です。モバイルルーターはポケットWiFiと言うとわかりやすいかもしれませんが、下のような写真のものです。

モバイルルーター

モバイルルーター

これを持っていればどこでもスマホでインターネットを利用できるという優れもの。日本でも使っている方は多いと思いますが、それの海外対応版と考えてください。

「グローバルWiFi」をレンタルして海外でもインターネットを使おう

高速通信4G・LTE最多!!世界200位上のエリアで使えるWiFiレンタル、グローバルワイファイ

そのレンタルWiFiの最大手がグローバルWiFiというサービスです。インターネットから365日24時間申し込みが可能で、国内空港での受取の他、郵送での受け取りも可能なので忙しい海外旅行前でも簡単に申し込めます。しかも1日670円という低価格でレンタル可能。下の動画で詳しく紹介しています。

このグローバルWiFiはこちらから簡単に申し込めます。レンタルするのは本体だけではなく、以下のセットを全てレンタルできるので充電器などの心配もありません。(レンタル品については本文下の注釈も御覧ください)

WiFiレンタルセット一式(例)

WiFiレンタルセット一式(例)

右上及び中央上にあるのがモバイルルーター(WiFi機器)本体。それ以外に、日本語での案内や海外で充電するための変換プラグまでセットになっています。突然の電池切れにも安心のモバイルバッテリーなどもオプションでレンタルすることもできます。さらには紛失時の保険も一緒に入っているのでとっても安心です。

グローバルWiFiでインターネットのある旅行をしてみませんか?申し込みは下の画像をクリック!

グローバルWiFi申し込みはこちら

グローバルWiFiの申し込みはこちらをクリック!

レンタルセットについて

・通常は渡航先国に対応したWiFiルーター1個が同梱されます。
・マルチ変換プラグは必要な国の場合のみ同梱されます。
・ホテルdeWiFiは有料オプション選択の場合のみ同梱されます。
・予備バッテリー(エネループ)は有料オプション選択の場合のみ同梱されます。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ベトナム観光ガイド」新着記事一覧

「ベトナム観光ガイド」の記事一覧を見る

「携帯電話・インターネット・郵便」新着記事一覧

「携帯電話・インターネット・郵便」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング