[2013/8/2]街中で起こる交通事故

[2013/8/2]街中で起こる交通事故
街中で起こる交通事故

ホーチミン市内では小規模な交通事故は日常茶飯事です。

ある日のランチからの帰り道、事故現場に遭遇しました。道路に血!?と思ったらカップや氷も散乱していました。どうやらコーヒーを飲みながら運転していたようです。運転手は無事のようで、道路脇でタクシードライバーと元気に口論していました。無事で何よりです。ベトナムの交通事故現場では、口論は欠かせないようです。ホーチミン市内ではこのような小規模な交通事故は日常茶飯事です。私もつい最近バイクに乗りながら他のバイクに追突されました。事故には十分注意して運転しましょう。

ベトナムの交通ルール・マナーについて

バイクに乗る方法。日本とは違うベトナムの交通ルールを知ろう。
バイクに乗る方法。日本とは違うベトナムの交通ルールを知ろう。

ベトナムに来た多くの日本人がまず驚くのがバイクの洪水。これぞアジア!と言わんばかりの量のバイクが道路を埋め尽くしています。それもそのはず、ベトナムは市内の移動手段がバス、タクシーしかなく、バスは渋滞のために遅いという欠点もあるために生活にバイクが欠かせないのです。外国人も例外では…

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ベトナムの街角レター」新着記事一覧

「ベトナムの街角レター」の記事一覧を見る

アクセスランキング